し(🚨)かし、兄はおそらく道江をつれ(🤓)て来(🧔)る。いや(🔊)、(🐙)かならずつれて(🏴)来る。そして、無意(🍶)識な残酷(kù(🥥) )ざんこくさ(👪)で自分(🎑)(fè(🎃)n )の(🙈)痛(🤟)いきずにさ(🤯)わろうとしているのだ。二(🥅)(èr )人(rén )はあらゆ(🐚)る好意(🌓)にみちた(🔜)言葉(🍅)(yè )を自分にな(🍊)げかけ(🛎)る(⛺)だろう。二人(rén )のむつまじさを三(sā(🎞)n )人にひろげること(🐍)によって(🧣)、二(èr )人(🛅)は一(🔼)(yī )そう深(🐓)いよろこびを味わおうと(🈯)つ(🥝)とめるだろ(📣)う。二人(🚍)はい(🧤)ろいろと過去(🤭)の思い出(chū(🥩) )を(😿)語(🗂)るにち(🔱)がいないが、そ(🐽)の思(🧝)い出(🈺)の愉快さも不(🕷)愉(yú )快(🕥)さ(🧛)も、(😝)三人(🤨)に共(gòng )通するものとして(👮)語られるにちがい(🚝)ない。自分(🚷)は(📴)、(🗑)二人(📸)のそ(😐)うした無意識な残(🕝)酷(🍃)(kù )さにたいし(🚞)て(🥍)、いったいどういう態度をと(📮)ればいいのか。いや、どういう態度をと(👪)りうるというのか。
「お(🕶)はようございます。」
次(🏔)郎は、すぐには(🎦)、その(🌂)意(🚷)味がの(🚋)みこめな(🌹)いで(💂)、きょと(🍪)んとしていた。すると、先生(🎫)は、
道江(😿)とい(🚛)う一女性(xìng )が(💅)、間もなく、自分(👣)の目の(🐳)まえに現(xiàn )われ(🤡)る(🛸)という小さな(🏅)できことの予(yǔ )想、――(🆖)大(🐝)(dà )きな人間(jiān )社(shè )会(huì )の(📙)運行うんこうの中で(🏊)は、ま(🌡)ったくどうで(🦌)もいいよう(📩)な、そうした小さ(😩)なできごとの予想(xiǎng )よそうが、どうし(😐)てこれ(👦)ほど(🌟)までに自分(fèn )をまご(🖊)つか(💋)せ(🌭)、自分(🐎)の不断の心の修練(liàn )を無力にするのか。どう(🈹)して、現(💭)在友(yǒu )愛塾におおいか(🐎)ぶさっている深刻な問(⛔)(wèn )題以上(🕝)(shàng )に、自(zì )分の心(🏣)をなやますの(🤞)か。女性(xìng )とは、恋愛(💤)(ài )れ(♊)んあ(🚶)いとは、いったい何だろう。それ(🧐)は、(🔻)これ(💶)まで(🤑)自(zì(🎧) )分(fèn )が考(📗)えて来た(🐶)人(🌠)(rén )間生活(huó )の秩序とは、全く(➖)次元のち(🛴)がった秩序に属(🕯)(shǔ )する(🌶)もの(🌤)だろうか。
「なるほど。……ふん。…(🥟)…そういうも(➕)のですかね。……あ(💤)るいはそ(🚍)う(🐻)かも(🅾)しれない。」
「(🆕)おそれ入(🖖)ります。で(🚹)は申しあげま(🚬)す(🥖)が(💖)、実は国(guó(👎) )もと(📋)に(🎿)おりまし(👈)た(👀)こ(🐠)ろ、(⚪)いつも(🕉)師匠(😐)し(🤼)しょう(📑)に(🈚)、(🤝)鐘(zhōng )をつく(🎻)なら(😀)、鐘を仏(👻)と心得(💚)て、そ(🥓)れにふさ(🛐)わしい心のつつしみを忘れてはならぬ、と言い聞(🕒)か(🙇)されておりました(🔷)ので、今朝(🏷)(cháo )もそれを思(🤵)い(🚨)出(♟)し、ひと(📌)つき(💵)ごとに、礼(lǐ )拝ら(🅾)いはいをしながらついたまででございま(🌈)す。」(🥥)
「そうだ(⌛)とすると、(🍗)みんなが(🎥)ま(👵)ごころをこめ(🈺)て(🍣)常識(🤽)(shí )をはたらかしさ(🕑)えすれば、落ちつくべ(🥓)きところに落ちつくんではないかね。」
「(✍)板木ばんぎ(🍏)のことか(👬)。あれは、私が直(🔱)接見て(🏘)い(🗯)たわけで(🦏)は(🐐)なかった(📯)の(⚡)だか(📿)らね。」(🤑)
(💑)凍こおりつ(🍦)いたような(🍤)冷た(🐓)い空(kōng )気をやぶ(🤾)って(🏼)、板木が(⛓)鳴(mí(🙍)ng )りだした。そとはまだ、真(🔚)(zhēn )っ(🚑)暗である。白木(🏺)(mù )綿(🆒)しろもめ(😴)んの、古ぼ(🍸)けた(🎧)カーテ(🕶)ンのすき(🖱)間(🤙)から、(🌸)硝子戸(hù )ガラス(🏣)どごしに、(😡)大きな星(🐲)がまたたいているのが、は(♍)っきり次郎(láng )の眼(yǎn )に映っ(🚦)た。
「はあ。しかし、それ(😇)には、先生のほうからもい(👬)くらか(🗻)の(🏻)強制を加えていただかない(😓)と――」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025