次(cì )郎(láng )は、さすがに心(😣)が躍(🚃)った。しかし、彼は、
「少(shǎ(📒)o )々てれているらしいよ。」
(🎮)肩や腿もものへ(🖨)んに二三ヵ所鈍(dùn )痛どんつうが(🍳)感じら(📲)れ(🌏)出(🧓)したが、次郎(☝)はほとんど(🚞)それを気にしなかっ(⏹)た。彼(bǐ )が最も気(📺)(qì(🚪) )にしたのは(🛬)、頬がは(🚃)れぼ(🛡)ったく(👢)感ず(🔣)る(🗨)ことだ(🎯)ったが、手でさわってみ(🎿)ると、さほどでも(👾)な(👙)いらしいので安(🛡)心(🥐)し(💴)た。
彼(bǐ(🥌) )は(🚬)、いつの間(😌)にか、演説でもする(😘)よう(👋)な態(🤖)度に(🎋)な(📚)って(🤰)、つづけた(💷)。
俊亮あてのお浜(bāng )の便(biàn )り(🥐)は、(🌊)全く珍し(😆)い(🦏)ことだっ(👩)た。文字も、(☔)いつもとちがって、誰か相(xiàng )当の人に(🎓)頼んで書(shū )いても(😉)ら(😝)ったもの(🔕)らしかっ(🆒)た。それには、四(sì )角ばっ(🎋)た(🌀)時候の(📅)挨(āi )拶(zā )のあとに(🆑)、次(🤰)の(🌤)ような文句(👕)が書いてあった。
「見(jiàn )て(🤙)たんです。」(🐱)
だ(🛍)が(📙)聰明な読者(🏳)ならば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に(💅)、いつ(🐪)も(📬)一脈の(🌴)哀愁あいしゅうが(🅿)流(🕖)れてい(🌝)たことを決して見逃がさな(🐦)かったはずだ。実際(jì )、哀愁は、次郎にとって(📢)、過(guò )去(qù )十五年間(jiā(👾)n )、切(🏑)っても切れな(🗽)い(🗻)道づ(✡)れ(🛺)であ(🎠)っ(📵)たと(🥅)も言(yán )えるのである。彼(🧛)の負け(🌴)ぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(⛲)と闘争心、(💺)およそそうした(🙋)、一(yī )見哀(āi )愁と(😔)は極(📷)めて縁遠いように思(🏮)われるもののすべてが、実は哀愁(chóu )のやむにや(👆)まれ(🔭)ぬ表(💾)(biǎo )現で(🚄)あり、自(zì )然が彼に教え(📹)た哀愁からの逃路だったの(💨)である(🤛)。そして、もし「自然(rán )の叡(🏾)智えいち」というものが疑(👜)(yí )え(🀄)な(🍪)いものだと(🤽)するならば、次郎(🐓)の心が(📫)そ(😊)ろそろと詩にひ(🗄)かれて(📮)いった(😙)と(😂)いう(⏰)ことは(😞)、必(🌟)ずしも不似合なことではなかったであ(👈)ろう。というのは、何人(📴)も自(🌊)己の真実を表現して(🍺)みたいとい(🈶)う欲(🎱)望をいくぶん(😣)かは持(📉)(chí )っている(🍋)し(🦕)、そ(🅰)して、哀(ā(🤝)i )愁の偽(⬇)りのない表現には、詩こそ最(zuì )もふさわしいものだからである。
「癪にさわった(🤶)んか(🔚)。そ(🕌)れじゃあ、やっぱり自(zì )分の(💩)ためじ(🏄)ゃない(📊)か。」(🎒)
と(😊)、二人(👄)(rén )にあ(🕞)いさ(🥜)つ(⛸)して、さっさと部(🥕)(bù )屋を出て行っ(🙈)た。恭一(yī(⛴) )はすぐ(💟)あとに(😕)ついて(🍐)、階(jiē )段(duà(🍡)n )をお(🌶)りた。そして(🎱)次郎が自分(fè(🐜)n )にか(😔)え(🆗)って(🚺)、急(⬜)いで(😑)下(xià )におりた時に(🙏)は、大沢は、も(🕑)う、門口を出て(🕔)い(😾)るところだった。
彼は、そこ(🛸)で、ちょ(💆)っとうし(📔)ろをふり(🥑)かえってみた。すると雨天体(🥢)操場の中から無数(shù )の視(shì )線(💯)がまだ自分(fèn )を覗(🛄)のぞ(🍩)い(📒)てお(🛥)り(😲)、(⤴)その(😐)視線の一(yī )部を遮(🌰)って、二(🐳)(èr )人(🌅)(rén )の五年生(〰)が入口の近(jì(🐮)n )くに(🍀)向(🚓)き(😗)あって立っている(🥁)のが見えた。その一(yī )人は三(sān )つボタン(🐄)であり、もう一(📙)人(📜)は最初に演(yǎn )説した生徒だ(👿)った。
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