朝倉先生は(🐍)、かつて次(🍃)郎に、「現在の日(rì(🚉) )本の(➰)指導層(🥣)の大多数は、(🎰)正(zhè(🗽)ng )面から(🏫)は全く反対のでき(📀)ないよ(✝)うな(🙇)ことを理(🚷)(lǐ )由にして、自(🌥)分たちの立場(🌺)を正(zhèng )当化(🔯)した(🍄)がるきらいがあるが、そう(⏭)したずるさは、ひ(⬅)とり指(🎥)導(🥑)層だけに限られたことではな(🥣)いようだ。たいてい(🎮)の日本人は(🤢)、(🎩)何かという(🔨)と(😨)、表面堂々(👕)とした理由(yóu )で(🏷)自(😙)分(😈)の(👖)行(🐵)動を弁護(🤙)したり(🐷)、飾か(📠)ざったりする。しかも、それ(🐛)で他(🙀)人をごまかすだけ(🎷)でなく(🧣)、自分自(zì )身の良心をごまか(📍)し(👊)てい(🛀)る(📺)。それをずるいな(🖲)どとはちっ(💘)とも考えない(🤖)。これ(🐰)はおそろしいことだ。友愛塾(shú )の一つの大(👑)(dà )きな(♋)使命は、共同(tóng )生活の実(⭐)践(jiàn )じっせんを通(tōng )じ(💂)て(🏗)、青(🔱)年(nián )たちを(🎖)そうした(🥖)ずるさか(📀)ら救い、真理に(💈)対してもっと誠実な人間(🥨)にし(🏟)てやることだ(🗒)。」というような意味(🔹)のことを(🦖)、(⏰)いったことが(😩)あっ(🐢)たが、次郎(💭)は、(😲)便所の(👇)中(zhōng )から、飯(✍)島のうしろ姿を(🤰)見おくりな(⏸)が(🚂)ら、(💖)その(🈶)言葉(yè(☝) )を(🚨)思いお(🚾)こ(🐼)し(😡)、(🤽)今さらのよ(🎩)うに、大(🤯)きな困難にぶっつかったよ(🔙)う(🍭)な気(🐽)(qì )がし(👍)たのだった。
「そ(🛩)うかもしれませ(🤳)ん。しかし、それ(😏)はや(🐳)ら(🏁)ないほ(🎬)うがいいでしょ(⚫)う。板木(mù )ば(🍹)んぎで起きる約束やくそくを(✉)した(❌)ん(🧥)で(🗑)すか(🚃)ら(👞)。」
だれの顔にも(💑)、何か(😦)しら(💲)、ゆうべとはちがった感情(🛩)が流れており、互礼ごれい(😤)をす(🥢)まして(🍰)広間(jiān )を(🙅)出て行く時(🔙)のみんなの(😽)足(zú )音も、これ(😻)までになく(👄)静粛(sù )せいしゅくだ(📇)った。
大河(hé(⏱) )はとぼけた(👦)よう(🍳)な顔(🔆)をして、笑(xià(🌱)o )っ(🔨)た(🚽)。
「(🏑)ぼくたち、学生時(🏖)代の学寮(🖤)がくりょう生活を(🛺)自(🚁)治だなんて(💈)いって、いばってい(🔏)たものですが、本気にやろ(🍾)うとす(👦)ると、実(shí )際むず(🤸)かしいものですね。」(💒)
朝(chá(😯)o )倉(⏸)先生(🚂)(shēng )は(🌞)、手にも(🗑)って(📼)いた塾(🎫)生名簿を畳(✝)た(😒)たみのうえになげだして(🚇)、(❇)腕(wàn )をくんだ。そして(💎)、かなりながいこと、(😋)眼をつぶっ(👦)てだま(🌷)りこ(🐜)んでい(💂)たが、(🌟)やがて眼をひらくと、ちょっと飯島のほうを見たあと、み(🔰)んな(👆)の顔を見まわして言った(🔃)。
(🐛)もっとも道江に(👁)たいして自(zì(🈂) )分(fèn )の抱(bà(🥓)o )いだ(😍)いて(⛲)いる気持ちに、兄(xiōng )が(⛱)まだ(😜)まるで(🚯)気が(👀)ついていないらしいのは、ありがたい(🕣)こと(🖼)だ。しかし、だからといって、二人(🌕)がむつ(🏺)まじくつれだ(🥁)ってやって来るのまでを(👮)、ありがたく思(🚞)う(🌯)わけにはいかない。痛いき(🗓)ずは、ど(🉐)んなに用心ぶかくさ(👑)わられても痛いのに、まして、そのきずに(🚞)気(qì )がつかないで(👕)、無遠(🗒)(yuǎn )慮ぶえ(😉)んり(🧗)ょにさ(🗡)わら(🏡)れては全(🏛)くたまっ(🚘)たものでは(🚑)な(🌩)いの(🍴)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025