「ええ、はじめのうちは、いつ(🌽)も(⛱)こ(♉)んなふう(🌷)ですよ。五(🍗)分や七(🤠)(qī(🔑) )分(👃)はたいていおく(⛓)れます。」
「たいていは(🥩)二(🛃)重(🎱)(chóng )橋を見て、それ(🏥)から銀座(⛹)に行きたがっていた(🍎)ようでした。」
間も(🛷)なく、(🥒)侍(📄)(shì )僧(sē(💍)ng )に伴(bàn )ともなわれ(➖)て(📥)、(〰)一人のつ(💤)つま(🍠)しやかな小(🅿)僧がはいって来た。和(🏪)尚は(🤰)慈(cí )愛じ(😼)あいにみ(🥫)ちた眼で(🕯)、(⤴)小僧を見(jiàn )なが(🌑)らた(🏧)ずね(🏁)た。
みんなは、しずかに眼を見(🤥)開い(🐽)た。窓(✅)(chuāng )のすりガラスはもう(😌)十分(😃)明(🎚)るく(🥜)なっ(🍧)ており、ほの(😱)かな紅をさえとか(🏐)してい(🏵)た(🤽)。
と、次(📸)(cì )郎(láng )はちょっと考(kǎo )えていたが、
開塾かい(🍇)じゅく(🗽)中は(🍹)、次郎(láng )は、朝(cháo )倉先(🗻)生(🧜)夫(fū )妻だ(🎐)けを空林(lín )庵くうりんあんに残して、本館(🌾)(guǎn )の事務(🥇)室につづく(🍼)畳敷たたみじきの(🍳)小(🤱)さな部屋に(⏬)、(🛶)ひとり(🐃)で寝起(🔃)(qǐ )きすること(💷)にしているので(👢)ある。
「はあ。しかし、それには、先生の(☝)ほうからもい(🕑)くらか(🎴)の強(qiáng )制を加(🌷)えて(👀)いただ(💳)か(🆕)ない(🌐)と――」
相(xiàng )談は安易(🐰)あんいにす(🦔)ぎるほど、すらすら(👻)とはこび、ほ(❄)とんど無修(🕦)正(🎬)だった。特異(yì )とくいな行(🗝)事を期待して(🏼)いた塾生た(🗃)ち(👺)にとっては、多少(shǎo )物足(zú(🕙) )りな(⏯)く感じら(😘)れた(🕋)らし(🎬)か(🐕)ったが、そのために、これという強硬き(🈷)ょうこうな(🛺)主張も出なかった(🛡)。最(zuì )も(😾)多(duō )く発言(🙆)し(🍹)たのは飯(🕕)島だった。しかし、そ(💉)れも、自(zì )分の存在を印(💅)象づける目的(🐏)以上(shàng )の発言(yán )ではなく(🆔)、(🥨)た(🔇)い(🈴)て(🐭)い(🌘)は原(yuán )案賛成の意(🤠)見(💄)をのべ(🏴)、(🌳)同時に進行(háng )係(⌚)をつとめるといっ(👃)たふうで(🕳)あった。田(🤢)(tián )川は、はじめ(🔢)から終わ(🚫)りま(🤯)で(🤛)、(😤)一言も口をきかなかった。
(🍮)大河は板木を打(🔱)ちやめ、けげんそうに次郎(🔙)のほうをふり向い(🌯)て槌を(🐫)わたした。次(🗒)郎は、すぐ(🤦)大河に代わって板木(🏍)を打(dǎ )ちだし(🚔)たが、その打ちかたは、(🐤)一つ一つ(🏾)の音(🚭)が(✔)余(yú )韻(yùn )よい(⬅)んをひくいとまの(⛳)な(🛎)いほど(🛏)急調子で(🛴)、(🕖)いかにも業ご(🙇)うをにや(🔅)している(🔭)よ(🎛)うな乱(🏴)暴(🍁)さだった(🈯)。
「強(⚪)(qiáng )制されると、ど(🙁)んな不合理なこ(🌳)とにでも盲(🌦)従(🎻)もうじ(🌁)ゅう(📎)する。おたが(😽)いの相談に任され(🥍)ると、なまけられるだけな(🎑)まける工夫をする。もし(🥧)そ(⛩)うい(👆)うこ(🌴)とが人(💱)間(jiān )にとってあた(🤾)りまえ(🌩)のことだと(🏘)して(🚑)許さ(⏺)れ(⏫)ると(🧕)する(👪)と、(🎿)いった(🖌)い人間の自主性(💛)とか良心とかいうものは、(💀)どういう意味をもつことになるんだ。いや、いつになったら、人間はおたがいに信(xì(🍹)n )頼しん(🚑)らいのできる(🐨)共同生(🍰)活を営いとな(🖍)むことができる(☕)ようにな(💧)るんだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025