(なるほど(🈹)孔子(➡)(zǐ(🆚) )は音楽の理論には(🚰)長じているだ(😐)ろう。しか(🤕)し、(😟)実際楽器を握っての技(jì )術にかけては、何(hé )といっ(🔁)て(🕹)も自(zì )分の方が玄人(rén )くろうと(🆒)だ。)(🦄)
門人たちが、(🌯)孔子(zǐ )のこう(📢)した教訓によって、ま(🌸)じめに自(🔮)(zì(😋) )己を反省する機(jī )縁を掴み(🐶)得たかは、(⛴)ま(📍)だ疑問(🍭)であ(💹)った。しか(🦐)し、(🚕)それ以来、仲弓の身(🏨)分や、彼の父の(📺)素行が、彼等の話題にのぼらなくなったこと(📽)だ(🗝)け(🐭)はた(📚)しかである。尤も、こ(😩)の事は(👖)、(🙄)仲弓(🤲)(gōng )自身(shēn )にとっては、(📚)ど(💧)うでもい(📨)い事であ(🌸)った。彼はた(🐉)だ自(😡)らを(🏀)戒慎することによって、(⛺)孔(kǒ(🚦)ng )子の知遇(yù )に(🥣)応こたえ(🚳)ればよかったのだから。
こ(❤)ん(🦕)な言(🏤)葉(👇)がつぎつぎに思い(🐇)出(➰)された。樊(fá(🏞)n )遅は、しかし(🦔)、自分(👑)に実(shí(♋) )行(🕋)が(👀)出(🚯)来るか出(🤾)来ない(⏹)か(😖)は別として、言(yán )葉(🆕)の(🕥)意(🔫)味だけは、そ(🚳)うむず(🤸)かし(🎊)いとは(🎳)思わなかっ(😥)た(🍎)。
子、(🥣)仲弓(🚲)を謂う。曰く、犂牛(niú )りぎゅうの子し(💙)、(🍊)※(🤵)(「馬+辛」(🏘)、第(😤)(dì )3水(🚵)準1-94-12)あ(🧡)か(🍐)くし(🌲)て且つ角よく(🤞)ば(😗)、用うるこ(💹)と(🎥)勿なか(🔫)ら(🆗)んと欲すといえども、山川其(qí )れ諸これを舎すてんやと(🗽)。
だが、話は(🍝)孔子(🐘)が(💐)まだ官途について間もないころのことで(😍)ある。一(🌊)日、孟懿子も(🚐)ういし(🚠)――孟家(⛲)の当主――(🤯)は、孔(🖕)(kǒ(🗣)ng )子を訪ねて、殊勝(shèng )らしく孝(xiào )の(😲)道をたず(🎵)ねた。
「(⏰)司空(🔌)様が(🛤)お呼(hū )びでございます(🚩)。」(🤓)
楽長は、(☔)自分(fèn )の(👛)今日(rì )の(🐏)失敗については一言(🍐)(yán )も言わ(🐊)れないで、まっしぐらにそんな問をかけられたので、かえって返(🔒)事に窮(♊)した。
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