(😁)由は、(📪)それから(👒)四(sì )圍(🏟)をキヨロ/\(📻)見(jiàn )ながら、身體を何(hé )囘も(♋)ゆすつ(🌎)た。由(yóu )の身(👑)體(🔨)には虱(📟)が湧いて(💔)ゐた。
「ぢや(🕝)、やるよ(🌭)!」
雪(🖼)は眞向から吹きつけるかと思ふ(🌟)と、左(🐊)側にな(👟)つてゐた(🎠)り、後(👤)から吹いたりした。馬は全身(shēn )眞白に(🎑)なつて、(🏡)年(🛸)寄(🤷)つた(🐒)百(🌽)姓のやうな、(🚰)ガ(🤱)ラ/\に瘠せた尻を跳(tiào )ねあげるやう(🍕)にして(🔣)、足を動(🚗)(dòng )か(🔵)してゐた。尻毛(máo )が時々(😗)ピシ(🏿)リ/\と身(shēn )體を(💳)打つた。が、(👁)風(💭)の(❄)向き(💻)で、(🍙)その(🎐)方(fāng )へ(🎡)なびくこと(📧)もあ(😷)つた。眞白(bá(🥨)i )に(💉)なつてゐ(📄)る(🦖)た(🐞)て(🌪)がみも風通(tōng )りに動いた。前方を行(háng )く馬橇は、吹雪のために、二、三臺位(🖌)しか見(jiàn )えな(🙅)かつた。その先き(🤷)の方は(Ⓜ)時々、吹(chuī(🗽) )雪の工合で、ひよ(⛹)つこり現れ(🤷)たり、見て(🎠)るうちに(💃)又消さ(🎻)れた(🛬)りした。鈴は風(📎)(fē(💜)ng )の工合でまるつきり(🔗)聞(wén )えな(🗒)い(🥞)こ(💕)とがあるが、思(👰)ひ(🖱)が(📖)けなく實(⏭)際(⛱)よりも(🛴)す(🎴)ぐ近く聞える(⬜)こともあ(⬆)つた。何處からといふ(🕯)ことなく、平野一帶(dài )がゴウ/\と物凄くうなつてゐ(🗾)た。だ(🥛)ん/\薄(bá(🚆)o )暗(⬅)くなつて行(🈂)つた。
「よく(🏑)聞いてみ(📨)れば、お芳ア、そん(🙉)な(🙎)に札幌(🛒)さ行えぎたい、行ぎ(🧥)た(🏉)い(🧦)つて、行(🥧)つ(🛰)たんでねえツてな(🙈)ア。」
見る(📆)と、涯もなく(🚁)廣がつ(🎀)てゐるたゞ雪ばかりの廣野(🥒)を、(🌔)何(😀)臺もの馬橇がまが(🔇)りくねつてつ(🎆)いて(💑)ゐる道(🛀)を、勢(⛱)ひよく走つて行く一列(😯)が見(jiàn )えた(🛵)。遠くから、その橇の調(🐘)子のいゝ(🔁)鈴の音が聞えてきた。時々、(🦄)雪(🚪)煙が、パツ/\と上つた。後の方の馬橇で先(🔰)(xiān )頭(🏌)(tóu )のが見えなくなつた(🥎)かと思ふと、(🕞)道が逆に曲つてゐる處(chù )にくると、その(🤕)先(😽)頭の方が玩具のやうに小さく見(💘)えたりした。一列はその度毎にまる(🛣)で(💘)、のびたり(🚫)、ちゞんだりくねつたり(🛵)、(😶)す(🚧)る黒い糸(🔎)(jiǎo )筋(👳)のやうに見えた。それ(🔉)が雪(xuě )の平野だけ(🍁)に(🏨)、(🎳)はつきり目につい(🔞)た。そしてリン/(🏛)\といふ(🕟)鈴(🛂)(líng )の音(yīn )が、(🤷)遠(yuǎ(🚜)n )くに聞えたり、(🎡)急(🛶)(jí(📟) )に(🤷)近(🆑)くに聞(🕙)えたりした。母(mǔ(🙃) )親は、氣(🐊)でも呑まれ(🍻)た人のやうに、じつと立(❔)つて、(💻)それを見てゐた。フト(📠)、自分に(🔶)歸ると、「なん(👶)まんだ/(📘)\/\(👯)。」(🐮)と云(yú(😠)n )つた(🚉)。
まづ(⭕)、そ(♎)し(✂)て、根(gēn )本的(de )なこ(🤫)とが決め(🌛)られ(🔚)た。それ(🔩)か(🔧)ら(🆎)それをど(💉)ういふ風(fēng )にし(💤)て(🏈)や(🐜)るか、(😅)といふことが問(🆚)題(🙄)になつた。それは、二、三(sā(😇)n )日に、地(dì )主の差(chà )配が(🎶)例(lì(⏪) )年(🏸)の通り(🐘)※(✊)(「(🔓)廴+囘」、第4水準(👵)2-12-11)つて(🕢)くることになつてゐるの(🉑)で、それに(🌩)、事情を説明し、(🥈)すぐ地主(🧜)に交渉(🎩)(dié )を始(📳)め(💢)ることに(🐇)なつ(🦆)た。こ(🉐)の時(🔴)、そ(🧑)の(🍣)色(sè )々な(🗜)交渉の(📏)間(jiān )小作の(🦀)米をどうするのか(🚱)、と云(📦)ひ(🥐)出(chū )す(🕶)のがあつた(🧘)。それが又相(⚡)當大きな(💥)こ(📌)と(🐙)なので、(💠)中々意見(🐝)(jiàn )が一致しな(💐)か(💭)つた。又百姓には、それを(🎾)最後迄の見通し(🚸)をつけた上で、確實な―(🎇)―手落ちのない(🦊)成算でやつて行(háng )け(🏰)ることが出來なかつた。この所、先生の意(yì )見をきい(☝)た。校長先生は(🌡)、まづ、町にゐる商賣人(rén )に自(zì )分(🍫)達所有(🐪)の畑(♊)物(🤗)を全部賣(mài )つ(㊗)てしまひ、その背水の(🐱)陣で、地(💲)(dì(🎇) )主に當ることにしたらいゝ(🌹)、と(🏤)い(⛸)ふことを(⛄)云つ(🚒)た。そ(😃)れ(🤢)には二つの(🚏)條件(🏤)をつけた。第(🦂)(dì )一は最初(chū )の地主への交渉が不調に終(👧)つたら、第二(🎫)(èr )は地主がその結果、作物(😪)を無理に押(yā )へるといふやうな樣(yàng )子が分つたら、とい(🏽)ふのが(👿)それだつた(👐)。一軒々々(💁)持(chí )つてゐたのでは(📀)すぐ押(yā(👬) )へら(📬)れるし、又そのために、結(🛀)束(shù )が(🤙)破れ(🛍)るおそ(🚦)れもあつた。先(xiā(👇)n )生(🛣)はかういふ點を防ぐためにもこの方法は重(🥑)大(👽)(dà )であ(🔏)ると云(🕊)つ(🎺)た。か(😪)ういふ(🐌)事は百姓(xìng )にはかなり(🔟)思ひきつた(📖)ことだつ(🦗)たけれども、(🏇)それが(🔁)當り前のこと(🌔)のやうに思(sī )はれる程皆せツぱつま(🎳)つて(⚽)ゐた。
「(🐄)芳? (🙌)――うん、(⬜)芳か。」さう(🈯)母親(qī(🌃)n )が分る(🎨)と、「それさ、まだ墮(🌇)(duò(🥤) )りねえどよ。體でも(⛹)惡(📗)くしねえばえゝ。」と云つた。
そこ(🏢)で、(🉑)それに「(👥)幹(🏣)部」のも(🍄)の(🦋)が二(🤭)人加(🥛)は(👗)つて、都(🤠)合(🏩)五人で(🎧)「停車(chē )場のある町」の地主の(🎊)家へ出掛け(😩)るこ(🗺)とになつた。それから殘(cán )つた(🐠)幹部(⛵)が、百(bǎi )姓二、(🏅)三人(rén )とで、(♟)村中の(🦋)百(💕)姓家(jiā )を※(「廴+(🎸)囘(huí )」、第4水準2-12-11)つて、今迄の(🌼)成(🐶)行きを(🚞)話し、(🚍)愈※(二(🖲)(èr )の(⛴)字点、1-2-22)す(😋)つかり(👔)手を組(👖)み合はせて、皆(jiē(🌼) )一緒(xù )に(💜)―(🏳)―(⛓)一人(📃)も地主へ裏切るも(⛩)のがな(🔣)いや(🍼)うに、(🚊)ど(🚾)し(🦖)/\やることにするといふ(🆎)ことを云(yún )つ(💘)て歩(🈶)くこと(🕥)にし(🤟)た。
初め、源吉は、(⛪)お芳(🖲)(fāng )が歸(guī )つてき(🆘)たときいたとき、(🛩)カツ! (⤵)とした(👌)。拳固をぎり/\握(wò )り(🔽)しめると、「畜(chù )生ツ!」と思(sī )つた(🈹)。一思ひに(🐏)と思つて、(🏸)飛び出(chū )さ(🍴)うと(📠)さへした。
「どうだ?」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025