○ (👗)陳(📍)==国名(🐋)。
五(🕺)(一(yī )八(bā )九(🍖))
○ 誄==死(⏬)者(🚊)を哀しんで(🍅)その徳行を述べ、そ(➗)の(🧔)霊前(qián )に献ぐる言葉(yè )。
二五(二三〇(🚻))
二〇(二(èr )二五)
○ 孝経による(⛔)と(🐌)、曾子(🔋)は孔子(zǐ )に「身体髪膚これを(👲)父母に(🕓)受(🤼)く、(🕰)敢て毀傷(shāng )せ(🚸)ざ(🤤)る(🔯)は孝(🐶)の始なり」と(🎎)いう教え(🤬)をう(📼)けている。曾子(🦌)は、それで、手や足に傷のないの(🍫)を喜(xǐ(💐) )ん(💧)だ(🚚)ことはい(🙌)うまで(🧖)もな(👸)い(➖)が、しかし、単に(👔)身体のことだけ(🕧)を(🐪)問(🏡)題(tí )にしていたので(🎙)ないこ(❣)とも(🔲)無論(lùn )である(🧚)。
○ 前(qiá(🈹)n )段と(👛)後段(duàn )とは(🍝)、原文では一連(lián )の孔子の(👮)言葉になつてい(🌬)る(🥫)が、内(nèi )容(🤦)に連(liá(🕰)n )絡がない(🎳)ので、定説に従(🍗)つて二段に区分(fè(🔦)n )した(🍍)。
とあるが、(⭕)由の顔を見ると私にはこ(🔆)の詩(shī )が(💯)思い出(🍁)される(♓)。」
二〇(二二五(➖))
「無知(⏬)で我流(liú )の新説(shuì )を立てる者もあ(🦖)るら(⛅)しいが(🛂)、(🛁)私は(🌰)絶対にそんなことはしない(🍝)。私(👠)はなるべく多く(🎼)の人の考えを聞いて取(qǔ )捨選(📵)択し、なるべく多く実際(jì )を(📗)見(🌐)てそれを心(xīn )にとめ(🔬)ておき、判断(😆)(duàn )の材(cá(🍡)i )料にするようにつとめている。む(🤭)ろ(♒)ん、(🚏)それではまだ真知とはいえないだろ(🍐)う。しかし、(🚧)それが真知(zhī )にいたる途みちな(🎚)のだ。」
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