「君(🗯)(jun1 )自身はどう思う(🕔)? 私の意見より、まず君(🌫)自身の意(yì )見(jiàn )か(🏞)らききた(🍜)いね。」
「ええ、べつに出(chū )る(🥇)用もなかったので……」(🗓)
「出してく(🍋)だ(⏱)す(🥡)って(🗝)もいいじゃあ(😟)りませんか。」
「じゃあ、(⬅)や(🌽)はり打(🧐)ちつづける(🦕)よりほかありませ(📸)んね。」(🤵)
朝倉先生は、かつて(🏣)次郎(🎤)に、「現在の日本の指(🦀)導層の(🥎)大多(🖲)(duō )数は、正(🎽)面からは(🆖)全く反(😨)対のでき(🚧)ないようなこと(🎷)を理(🏼)由(🎛)にして、自分(fèn )たちの(💣)立(🅾)場(chǎ(😹)ng )を正(zhèng )当化したがる(🕰)き(😉)らいがあるが、そう(⛰)したずるさは、ひとり指導層だけに(🕷)限ら(📲)れたことで(🏂)は(🧦)ないようだ。たいていの日本人は、何かというと、表面(🕟)堂(táng )々(⚡)と(🥜)した(🌶)理由(🌐)で自分(💒)の(🔩)行動を弁(💗)護したり(🥩)、飾かざったりす(🚆)る。しかも、それで他人をご(🎠)まかすだけで(💋)なく、自(🐾)分(🐺)自(🛵)(zì )身(🕎)の(🌥)良心を(🐅)ごまか(🧝)している。それをず(🎂)る(🎩)い(🤗)な(🔟)ど(🖋)とは(🤨)ち(🎤)っとも考えな(😜)い。こ(🚑)れはお(➕)そろ(🏃)しいこと(📢)だ(📐)。友(🥎)愛塾(🎊)(shú )の一つの大き(🐝)な使命は、共同(🎪)(tóng )生(shēng )活の実(shí )践じっせんを通(tō(🐔)ng )じて、青年(🧣)たちをそうしたずる(🚍)さ(🤢)から救い(📚)、真理(lǐ )に対(🐸)してもっと誠(chéng )実な(🔵)人間にしてやる(🌼)ことだ(🗄)。」という(🖥)よう(⛺)な意(🍼)(yì )味のこと(👇)を、いった(🍎)こと(👛)があったが、次(cì )郎は、便(📗)所(suǒ )の(👪)中か(🏢)ら(❕)、飯島(😉)(dǎo )のうしろ姿を見おくりながら、その言(🚙)葉を思(sī )いおこし、今さらのように、(😵)大(👜)(dà )きな困難にぶっつかっ(📌)たような気(🔩)(qì )がしたの(🤭)だっ(🤫)た。
(😨)かれは、む(🦐)ろ(🎺)ん、そのこと(🗜)に気がつい(🥘)て(🚖)いた。しかし、べつに気を(📍)くさら(🍃)してはいなかった(⌛)。毎回開(🆕)塾の当初(chū(💾) )はそ(💰)う(⛓)だ(🍞)った(🥍)し、時(shí )刻どおりに板木が鳴る(🤠)ことさえ珍めずらしかったの(🙏)で、今(jīn )朝の板木当(dāng )番(fān )の正確(🍳)さだけでも上できだぐら(🌼)いに思(sī )っていたのであ(🚘)る。
(🧓)中にはいって見(📪)(jiàn )ると(🍫)、もう(🎫)掃除はすっかりすんでおり(🏆)、(🎫)河瀬がストー(🔮)ヴに(🗒)火を入(rù )れて(🦈)いる(🕜)と(🥅)ころだった。夫(🐉)人は炊事(shì(🚊) )場すいじばのほうにでも行った(🔥)らしく、朝倉先(🍲)生だ(🛸)け(🌮)が、まだ(📠)あた(📱)たま(💧)らな(🥥)いストーヴ(🤷)のそばの椅子(🤷)にかけて、(😤)手(🦗)帳(🔷)に何(💓)か書(🌓)き入(🏙)れ(🔏)ていた。
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