「妻籠の(🛤)方は心(🍛)(xīn )配なし(💪)ですね。そんなら、(🆑)寿(🖖)平次さん、お願いがあります。あ(👡)す(🥛)は(📗)かなりごたごたするだろうと思(♟)(sī )うんです。も(🎌)し妻籠の方(💞)の都合(🚅)(hé )がついた(♎)ら来(lái )てくれま(🎭)せんか(🔯)。なにしろ、君、急(👡)(jí )な話で、し(💷)た(🔏)くのしようもない。け(🚜)さは会(🐦)所(🥉)で(🖍)寄(💙)り(🎥)合(🚥)(hé )いをしましてね、村じゅう総(zǒng )が(🧛)かりでやることにしました。みんな(✊)手(shǒu )分け(😙)をして、出かけています。わたしも今、(😤)一息入れているところなんです。」
もはや、太鼓(🎴)の(😳)音だ。おのおの抜(bá )き(😥)身(shē(⛑)n )の鎗(qiāng )やりを手にした(🥨)六人の騎馬(😼)武者と二十人ば(⏰)かりの歩行(háng )かち武者と(🚜)を先頭に(👳)して、各部(🗼)隊が東(⏺)の方角か(🐌)ら順(shù(🏽)n )に街道を踏ん(🍧)で来た。
この真木(😝)和泉(☝)(quán )の死(👉)について(👟)、景蔵(zāng )の所感もその手紙の中に書(🌵)(shū )き添えてある。尊(zūn )王と攘(rǎ(🎀)ng )夷(🚆)との一(yī )致(zhì )結合をねらい、それによって世態の変(♏)革を促そ(♍)うとした安(ān )政以(🕺)来の志士の運動は、(🐤)事実において(🛴)そ(🦑)の中心の人物を(🐙)失(😂)(shī(👂) )ったと(🛀)も言ってある。平(píng )田門(✋)人として(🤯)の自(zì )分(fèn )らは――こと(👙)に(❎)後(💮)(hò(🌳)u )進な自(zì(💎) )分(🥌)ら(👪)は、彼(🆒)真(😚)木和泉が生(shē(🕔)ng )涯しょ(🛵)う(🚛)がい(🕝)を振り返(fǎn )っ(🍃)て見て(🍫)、もっと自(📟)(zì )分ら(🎡)の進(📐)(jì(🥌)n )路を見さだむ(🎑)べき(🎱)時(shí )に(🤨)到達したと(📮)言っ(🖤)てある。
「半蔵(zāng )さ(🔢)ん、それじゃわた(🦋)しは失礼(lǐ )し(📹)ます(📁)。都合さえつ(⏮)いた(🍚)ら、(📄)あす(🐇)出直して来ます。」
これ(😹)には半蔵も答(🤦)えられな(🥕)かっ(🦅)た。彼は(✈)忘(🐌)れがたい旧(🐪)(jiù )師のことを一時(🐲)の浮沈(🏐)う(🏓)きしずみぐらいで一口に言ってし(🕝)ま(💫)いた(⛴)くなかった。ただあの旧(jiù )師が(🐌)近く中津川(📸)を去って、伊勢(🥛)(shì )いせの方(fāng )に晩年を送ろうとしている人(rén )であることをうわ(⏮)さす(😤)る(🛠)にとどめてい(🃏)た。
それを(🏝)半蔵が(🗒)言(🏴)って、平助(zhù )と一緒(xù )に見(jiàn )送った。
にわ(🤝)かに宿(🍠)内(🦈)の光景も変わ(👹)り(👓)つつあった(👾)。千(qiā(⛄)n )余(🥔)人からの浪(làng )士の同勢(📅)が梨(lí )子野(🎎)峠なしの(🌔)とうげ(💷)を登って来ることが(🏌)知れると、在(zài )方ざいかたへ逃げ去(qù )る(🚸)も(🔪)のがある。諸道具を土蔵に(👹)入(rù )れるもの(⛰)が(😈)あ(🌦)る。大(🐆)切(🌆)な(🌱)帳面(miàn )や(👤)腰(yāo )の物を(🍋)長持に入れ、青野という方(🤖)ま(🕵)で運(🧛)ぶ(♓)ものがある(😊)。
一、万石(🧥)まんごく以(🎺)(yǐ(🍇) )上の(🐀)面々ならびに交代(🍸)寄合こうた(🤘)いよりあい、参(cān )覲(🦀)の年割(Ⓜ)ねんわり(👡)御猶(yó(💑)u )予成し(🕓)下さ(🙋)れ(🔑)候そうろ(💛)う旨むね、去(🦒)(qù(🎄) )々戌年いぬどし仰(➿)せ出(🔛)いださ(✔)れ候ところ、深き思おぼし(☔)召しもあら(🥗)せられ候につき、向後こうごは前々(🥁)まえ(🍢)ま(😑)えお定めの割合(🍊)に相心得あい(🤒)こころえ、参(🚧)覲(jìn )交(🐥)代これあるべき旨、仰せ出(📢)(chū )さ(🍘)る。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025