校長(zhǎng )先(🌧)生はそれからしば(🤵)らく(🌞)して、イガ(👈)栗頭(tóu )をゴシ/\かき(🌂)な(🔘)がら歸つて(🎁)行(há(🌉)ng )つた。表をあけながら、「(🌔)ウツ(😜)、寒い。」(❤)と云つて、袂に手をひ(🏕)つこめた。戸(⚫)がしま(🐢)つてからすぐ家の側(cè )で、先生(🈹)の(🍞)小(xiǎo )便を(🦕)し(📀)てゐる音(😫)がした。
差配が今(jīn )年度分の小作料(📯)のこ(🍲)とで(🐰)、(🔞)村(🔱)にやつてき(🛍)て、村の(😾)重(🎶)(chóng )だ(🍅)つた―(🦈)―小金(jī(🤼)n )をためて(😲)ゐる丸山(shān )の家に(😽)ゐることが分つたので、「幹部」の一番若(ruò )い元(🕺)氣のいゝ石山が(🌜)、校(🛶)長(zhǎng )先(xiā(💗)n )生の入智慧で(⬆)作りあ(🌀)げた恐ろし(💎)く(📸)漢(😞)字の(🌐)多(👳)(duō )い、(👫)石山自身(♐)にさへ、さうは(🚀)つきり文句(🗜)も意味も分らない「陳(🍦)述書」をもつて、出掛(guà )け(📁)て行つた。
源(🍒)吉(🌹)達は、も(➰)う(📟)雪(😦)も固(🖕)(gù )まつた(🎵)ので、(🚙)山へ入る時期だつたけれども(👍)、こ(🏹)の方(🤰)が片付くま(🍫)で行(♎)けなかつた。それに今では(👀)皆、そ(🌃)ん(🎟)な處(🐐)でな(😠)い(⬜)、と思(☕)ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の(💉)家に寄り合つ(🚈)て、色(🥓)々(🦊)の話をきいた(🥕)り(🛺)してゐる(🕌)うちに、殊(🚨)に若い百姓(xìng )などは、「(🐽)地主(zhǔ )つて(🕔)不(bú )埓だ!」さういふ(🔦)理窟の根(😖)(gēn )據が分つてくる(💤)のが出てきた。始め「さう(🏪)かなア」と(👛)思つて、フラ/\した氣持のものが(🛎)、(🛴)「野郎奴」など(🏃)と云つ(🍠)てき(🧛)た(🌐)。澤山集るこ(😋)とがあると、校(🤰)長先(xiā(🔅)n )生は、手(🥒)振りや、身振(🙎)りまでして、(🕺)「佐倉宗五郎」(⏩)や(👂)「磔(zhé )茂(🎏)左(🏼)衞(💂)(wèi )門」などの(💲)義民(mín )傳を話し(💍)てきかせた(👌)。それが、處が、(🗿)理(lǐ )窟なしに(🏿)百(bǎi )姓(〰)の頑(🈚)(wán )固な(🕛)岩ツころのや(🍫)うな胸のすき(🎨)間々々から、にじみ入(👠)つて(📲)行つた。それから、(🖐)笑(🔲)談のやうに、「北海(hǎi )道の宗五郎」とい(🥚)ふ(😀)奴が、何(hé )處かから(🏍)一(🔐)人位は出たつて惡(🛢)くない(🏝)だ(💀)らうさ、と(🥠)云(👿)つた。す(🛣)ると(🤚)、朴(👢)訥な百(📱)姓は、(🚔)眞面目に、考へこんだ。
由と母(mǔ )親が寢てしまつ(🥀)た(🍝)。
「えツ(🚂)※(🦑)(感嘆(⤴)符二つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! として(🐯)、(🏅)瞬間、だんまりの表(biǎo )情(qíng )人(rén )形のやうに(👊)、(😬)立ちすくんで、前(🔑)(qián )方(fāng )を見た(🔮)。――巡査だ! たしかに巡(xún )査(💜)だつた。
(❓) (🚍)七
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025