行かりゃせぬ(🌟)。
八(二(🧚)(èr )一三)
「修行という(🔬)ものは、たと(📫)えば(🚇)山(shān )を(🎌)築(⬆)くようなも(🏷)のだ(🦆)。あと一簣(kuì )も(🎫)っこ(🏚)というと(🛰)ころで挫(🙉)折しても(📰)、目的の山にはなら(💺)ない。そ(🥢)し(🐆)て(⏳)そ(🎍)の(🛡)罪(🌄)(zuì )は自分にある(👲)。また(🛀)、たと(👥)えば地ならしをするよ(🚞)う(🥚)なも(🌵)の(📯)だ。一(yī )簣もっこでもそこにあ(🤒)けたら、それだけ仕事がはかど(🍝)ったことになる。そし(🏋)てそれ(🕎)は自分が(🥙)進ん(💙)だのだ。」(🚾)
三(一(🆙)八七(🏵))
「(🍵)せっかく道を求め(💰)て(💸)やって来たのだから(🆎)、喜んで迎えてやって、退かな(♊)いように(🆚)してやりたいものだ。お前(qián )たち(🎄)のように、そうむご(🏸)いことをい(💮)うものではな(🥜)い。いったい、人が自分の(🍯)身(shēn )を(🐁)清(🍰)く(🏢)しようと思って一歩前進(💣)して(🎷)来たら、その清く(🥇)しようとする気(👹)(qì )持(🧘)(chí )を汲んでや(🥩)ればいい(🖐)ので、過去のことをいつまでも(🏧)気(📉)にする必(bì(🌈) )要はないのだ。」
子罕しかん(🆗)第(dì )九
先(🗿)(xiān )師(shī )のご病(🕢)気が重(chóng )くなった時、子路は(🏧)、(🌧)いざ(♒)とい(⬜)う場(chǎng )合のことを考(kǎo )慮(lǜ )して、門人たちが臣(chén )下の礼(♌)をとって(🖕)葬(zà(🚣)ng )儀(🚚)をと(🍾)り行うように手はずをきめ(🚚)ていた。その(🧥)後、病(bìng )気(qì )がいくら(✉)か(🎐)軽くなった時、先(🦈)師はその(🍶)ことを知られて(🎁)、子路(lù )にいわれ(😭)た。―(🐳)―
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