母(📀)親のせ(🛅)き(😩)に、お芳の父が會つ(💜)た(🛏)と(🧝)き、「あ(🍩)れア、もう百(📗)(bǎ(💟)i )姓仕(shì )事(🎈)も出(chū )來ねえ(🍧)、ふ(🖼)に(🌯)やけ身體にな(👕)つて歸つてきたんし、(📍)手もま(🧞)ツ白くて、(🍌)小さくなつて……良えい穀つぶしが舞えこん(🎲)だもんだし。――あつ(🚸)たらごとになつ(😵)て(🐈)親の罰だべ(🕌)なんす(😜)。」と云(🈹)つた。
そのため(🐦)に、一(yī )時とま(😷)つた馬橇(qiāo )が(😔)、(🎈)又(🆖)順(shùn )に動き出した。その踏(👫)切を越す(💭)と、今度は(🏚)鐵道(🍖)線路に添つてつ(🥏)いてゐる(🌛)道(dào )を七、八(💱)丁行けば(🤘)、それで町に(💞)は(🌘)入れ(⛸)た。「さ(👰)あ(🎽)、愈(yù )※(🕣)(二(è(🐣)r )の字(zì(🐕) )点(diǎn )、1-2-22)しめてかゝ(🙊)るんだぞ。」さう(🗂)いふのが(🦈)、前(🌓)か(💳)ら順次に皆(jiē )に(🕒)傳(⚾)つてきた。
源吉は齒(😗)を(💱)ギリ/(🦈)\かん(🕡)でゐ(🚽)た(🏩)。くや(🕎)しかつた(🕚)。憎い! たゞ口惜(📠)しかつた! たゞ憎(zēng )くて、憎(👗)くて(🤣)たまらなかつた(✅)。源吉は始(shǐ )めて、自分(fèn )た(🐜)ち「(🍼)百姓(xìng )」といふものが、どういふものであ(📬)るか、とい(🤾)ふ(🌅)事(shì )が分つた。――「(🅱)死んでも、(🦈)野(yě )郎奴!」と思つた――。源吉は、ハツキリ(📼)、自(zì(🔑) )分(✖)たち(🛷)の「敵」が分つ(💚)た。敵だ! 食ひちぎ(🎹)つてやつても、鉈で(🌫)頭をたゝき割(gē )つ(🥏)てやつても、顏の眞中をあの(🧣)鎌(🚧)(lián )で滅茶(⛰)苦茶にひ(🦐)つかいて(🍭)やつてもま(🖨)だ(😠)足りない「敵(😺)」を、ハツキリ見(📍)た。それが「巡査」といふものと、手(shǒ(📤)u )をくみ(🔷)合はせ(🔼)てゐ(🦉)る「か(💗)ら(🎻)く(🤡)り」も! ウム、(🗒)憎い! 地主の野(yě )郎(láng )! (🚁)源(🍟)吉は齒をギリ/\(🤮)かんだ(😀)。
百(💒)姓達は二(🐿)人三(sā(㊗)n )人(rén )一緒になつて、今(📐)日のことを話(huà )しなが(🏴)ら歸(guī )つて行(háng )つ(📣)た。外(🕜)はまだ風は(🛄)やんでゐなかつた。百(🍬)(bǎi )姓達は厚(🚲)(hòu )い肩を前(💳)の方(fāng )へ圓め、首を外套の襟の(🃏)中にちゞめて、外へ出(🥟)て行(🎁)(há(🏉)ng )つた。
口(👈)の中に手をつツ(🛐)こんで、齒の間には(🕔)さまつ(🛏)てゐ(🍠)るの(🈁)を、とつて(🔎)ゐ(📮)た丸(wán )山(✊)が(👥)、そばから口を入れた。
幹部(bù(🏘) )の百(⬅)姓(👗)と、校(xiào )長先生(shēng )とは、すぐこの結(🐾)果を、(🈳)村(🏄)中(🥉)の百姓(xìng )に一時も早(🕞)く知(zhī(🚫) )らせ(🐩)て、(🦀)皆を極(🛬)度(🌂)に激(👇)(jī )昂(áng )させ、そ(📁)の滿潮に乘つた勢ひ(🔗)で、やつての(🅰)けなけれ(⛸)ば(🌒)ならな(⭕)いことを相(🕎)(xiàng )談(🛄)した。――「鐵は赤いうちに」! そし(⬛)て、一(🚐)方、先生が(👺)町へ行(háng )つて、賣(mài )却の交渉(🥡)を濟(jì(🍩) )ませて置(zhì(🦄) )く(🎶)こ(🔳)とが、(🉐)勿(wù )論(🆎)必要な緊急事だつた。
「芳(💼)? (🍒)―(🤵)―うん、(🎮)芳か(🎺)。」さう母(😥)親が分ると、「それさ、(👓)まだ(🕴)墮(⛓)りね(🦓)え(👾)どよ。體(✔)でも惡くしねえ(📏)ば(🏽)えゝ。」と云つた。
「(🏉)ぢや、(🏄)源吉君、どう(🤯)するんです。」石(shí )山がきいた(🌥)。
町(dīng )の入口(kǒu )に、七、八人の人が立(lì(🔻) )つて(📹)ゐるのが(💩)、眼に入つた。はつきり人は分らなかつた(🌼)。が、先頭に立(lì(🍫) )つてゐ(👗)た(⏹)のが、(📵)大きな聲で呼んだ(📉)り、(🚬)自(zì )分(fè(💫)n )の(🤳)帽子を振(🆙)つて合圖をし(💲)た。入(rù(🔝) )口の(🤟)七、八(🔷)人は動かず(⛴)に、こつちの方を(🎦)見(🥖)てゐるらしか(😓)つ(🈵)た。向(xiàng )ふ(😎)には分らな(😋)い(🎥)の(🖇)か、こつちからの(🕐)合(👆)(hé(👫) )圖(😴)に(🥒)は、何も返事(shì )をしてゐ(💓)るらしいしるしが無い(📸)やうに思は(🌹)れた。
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