(🐵)次郎は、朝(🌨)倉先生(shēng )が、開塾最初(chū )の朝(🚡)の訓(🗿)話くんわで、(🧔)これほど激(jī )はげしい(📔)言(🔣)葉(yè )をつかっ(🕥)て、真正(zhèng )面から塾(shú(♊) )生(🔱)たちに非難(ná(🌤)n )をあ(😝)びせ(✴)かけ(📘)たのを、(🍿)こ(🏔)れまでにきい(🚗)た覚(🌬)えが(🤪)な(☝)か(🎹)った。かれは、まだあとに残されている自分(fèn )への非(fē(👣)i )難が、(🐱)どん(🐊)な言葉(🌚)で表(biǎo )現(🤶)されるかを、身(shē(🌋)n )がちぢまる思(🌸)いで(☔)待(🎈)っていた。
「私は、大(🤗)河(hé(🕗) )を(❤)そんなふう(😣)に(🛏)思うのは、(👺)むし(👒)ろ大河に対す(☕)る侮辱(🕹)(rǔ )だという気(🏿)も(📮)する(🔤)んだがね。」
「すると、起(💓)(qǐ )こしてまわるほうが早いですかね(🈺)。」
「(👹)おそれ入り(♏)ます。では申(🀄)(shē(📩)n )しあげま(🍘)す(🎫)が、実は国も(👗)とにおりましたころ(🛰)、いつ(🕌)も師匠し(🐔)しょうに、(💶)鐘をつ(✊)くなら、鐘(zhō(🛒)ng )を仏と(🐼)心得て、それにふさわしい心のつつしみを(🚨)忘れてはならぬ、と言(♓)(yá(🏘)n )い聞かされてお(😐)りましたので、今朝(🏮)もそれを(🍦)思い出し(🚉)、ひとつきごとに、礼拝(bài )らいはい(📸)をしなが(🍕)ら(🏹)ついたまででござ(🚎)います。」(📽)
(おしま(🍦)い(🔑)の、あの乱(📔)暴な(🍩)打ちかたをや(😏)っ(🤾)たの(🐘)が(〽)、自分だという(🍼)こ(🚮)とは、(👆)す(🐇)でに先(🍼)生に言っ(😜)て(🏬)お(🧔)いたの(📺)に、(📸)先生(shēng )はど(🌊)うし(💽)てそのことを(💭)はっき(🤹)り言われ(🚎)ない(🔂)のだ(🎑)ろう。も(🏕)しそれが助手としての自分(fèn )の(🚝)立(🙀)場をまもっ(⏹)てくださるためだとしたら、自分はむしろ(🕰)心外だ。大(dà )河もむ(🐫)ろん心外(wài )に思っているにちがい(📺)な(🙄)い。)
次郎(🅿)が入(rù )り(🏁)口(kǒu )に立って様子をながめていると、
道(🍞)江という一女性(xì(🕔)ng )が(🐶)、間もなく、自分の目(💦)のまえ(🦍)に(✅)現われ(🗳)るという(🤩)小(🅱)さなできことの予想(xiǎ(🔌)ng )、――大きな人間社会の運行うん(🤖)こうの中では、(🥣)ま(💈)ったくどう(💉)でも(🗑)いいよ(🚯)うな、そうし(💎)た小さなできごとの予想(xiǎng )よそ(🔘)うが(🌉)、どうし(🤟)てこ(📈)れほどまで(🎶)に自分をまごつか(🥨)せ(🍘)、自(🚞)分の(⬇)不断の心の修練(🎸)を(📿)無力に(⚫)する(🤭)のか。ど(🔫)うして、現在(🚙)友愛塾(shú )におおい(🤣)かぶさっている深刻な問(wè(🌊)n )題以(👞)上に、自分(⚾)の心をなやますのか。女(🦈)性と(🔜)は(👶)、(🐷)恋(😽)愛(ài )れん(🐡)あいとは、い(🙇)ったい何だ(🍕)ろう。それは、これまで自(zì )分(fèn )が考えて(🍽)来(lái )た人間生活の秩(🦏)序と(🅾)は、全(👆)く(🦕)次元のちがった秩序(xù(😦) )に属する(🐫)ものだろうか。
次(📕)郎は(🍚)、いつになくつかれていたが、床とこ(✴)についてからも、なかなか寝(qǐ(❎)n )ねつかれ(🐛)なかった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025