由(yó(💹)u )は、火に足(🥙)をたてたま(🤛)ゝ(😘)、母(🍥)親(qī(🚇)n )と(🏩)兄とを、見(🌇)て(✉)ゐた。何ん(😭)のこと(⏰)を話(huà(🚡) )し合(🍯)つ(🐓)てゐるの(😮)か分(🤯)(fèn )ら(📞)なかつた(📪)。
百(bǎi )姓(xìng )達は、さうやつて集つて(🐮)決め(👛)たが(👽)、今度(dù(🐫) )は(😨)その(🥙)こと(⚓)を、地主(zhǔ )や差配を相手にやつて行くといふや(😃)う(🏍)な事になる(🏿)と、お互が何(🏨)處(🗝)か(🤥)、(🐑)調(🕡)子がを(🙃)かしくなつ(🕕)た。知(zhī )らず知(zhī )らずの間に、どうにか我(wǒ )慢(màn )することにす(💳)るか、そんな事に逆(📪)もどりをしさう(🔕)な處が(♿)出て(😑)きた。さうなつたとしても、百姓(🍗)は(🖐)然し今までの長(zhǎ(👏)ng )い間(💳)の(🍲)貧乏の(🐁)――泥(🔒)(ní )沼(🎼)の底のやうな底(🌲)になれ(🌜)てゐた(🅰)ので、ちつとも不(👂)思(🕚)(sī )議(👧)がらずに(🗞)矢張り(🗼)、(🐸)その(💇)暮(🐍)(mù(⏬) )しに堪(kān )へて行(🕗)つたかも知れなかつた。――源吉は、一(🚧)層無口(🆗)に、爐邊に大き(🐊)く安坐あ(🎽)ぐ(😱)らをかきながら、「見たか!」と(👠)、心で(🥃)嘲笑つた。
「(🍌)源吉君(🏷)(jun1 )、殘つて一(👳)つ相(xiàng )談(tán )に乘(🐄)つたらどうだ(⚪)。」と、若い一人が云(🦁)つた。
由と母親が寢てしま(🦁)つ(😇)た。
(🌋)源(🐜)吉は前方(😡)に眼(🏂)をやつた。風呂敷包(bāo )みか何かのや(🚩)うに馬橇の上(shàng )に圓(🍊)く縮こまつてゐ(😈)る百姓(xìng )を見(⤵)ると、(👧)それが自分(fèn )たち全部の生活をそのまゝ現してゐるやうに源(yuán )吉には思(sī )はれ(🔓)た(🚷)。このかまきり蟲(chó(📹)ng )のやう(😫)な「敵(dí )」が分(fèn )らず、分ら(🈶)うともせず、蟻(🌛)(yǐ )や(🐲)ケ(😭)ラのやうに慘めに(💃)暮してゐる百姓(🈺)達がハ(😽)ツキリ見え(🚿)た。彼等だつ(💉)て(🛴)、(🔰)然(rá(🚐)n )し今(📿)(jīn )こそ、敵がどいつだか、どんな畜生だか分(🍗)つたらう。だが、こんなに打ちのめされた善(shà(🏤)n )良(👰)な百(bǎi )姓(xìng )達は、もう(🚘)一度(dù(🚖) )、さうだ今度(dù )こそは、鎌と鍬(qiāo )を(🔋)もつて、(🤒)ふ(🛠)んばつ(😟)て(🏌)、立(🙄)(lì(🙈) )ち上れるか! (🧑)敵(📤)のし(🤜)や(💤)れかうべを(😣)目がけ(🏂)て(💨)、鍬(qiāo )をザクツと打ちこめるか!
柱時計が四つ(🚰)、ゆるく、打つた。母親は、び(📤)つくりして(💎)、(🎂)今度は本當に眼をさました。そして、くるつ(🎪)と圓くなつて寢(🅿)てゐ(🧐)る由をゆり起した。由(🍓)は眼をさます(🏑)と、(🐰)不(bú )機(🛅)(jī )嫌(xián )に、ねじけ(🗽)始め(🍪)た(🍬)。
丸山(shān )は、(😱)穩かに、百姓はそんなこ(🛩)とを(🤗)するもん(📲)で(👧)ない、地(😽)主は親で、俺達は(🍙)子(🔮)供のやうなも(👭)の(📰)だ、何事も堪(😩)(kān )へしの(📠)ん(🛥)で働くことは立派(pài )なことだ。歸つたら、(🧕)皆んなに(🍏)さう云つた(😡)方(📞)がい(🤜)ゝ(🏑)、(🕯)差配さんには自(🎨)分か(🛍)らよく頼んで置(🅾)いてあげるか(😠)ら、と云(🗃)つた。
(🗣)一人(🥤)の方(🍍)(fā(👭)ng )の(🥍)嬶(📨)が、それ(🤟)から淫(💼)賣をやつて子(zǐ )供(🧐)を育(🐁)てゝゐる(🏣)と(🚷)いふ評判(pà(🍮)n )をきいた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025