「それに(🌎)しましても……」
楽長は、もう默(mò )っては(⏱)居れなくなった。
「こ(🆘)れまで通(tōng )り(📌)ではいけないの(🔄)か。」
(💿)こ(🏁)んな言葉がつぎつ(🕷)ぎに思(sī )い出され(📌)た。樊遅(chí )は、しか(🍧)し、自(🎺)(zì )分(✉)(fèn )に実行が(🦓)出来るか出来ないかは別(bié )と(😧)して、言葉(🈶)の(👭)意味だけは、そうむずかしいとは思わ(🥓)なかった。
「4父母(mǔ )の存命中は親のも(🤔)とを(🌡)離れて(🎫)遠(🌋)(yuǎn )方に(🌜)行かないがいい。もし(🚮)やむを(👘)得ずして行(háng )く場合(🔙)は、行(🕙)先(💭)を定めてお(📔)くべき(📽)だ。」
(違わない、違(💛)わない、――何(🥀)(hé )のこ(🏰)とだろう(📞)。)(🏡)
仲弓自(🛎)身にしても、(💲)何となくうしろめ(🥁)た(🍡)か(🐕)った。彼は孔子が甞て、
(👾)孔(📧)(kǒng )子(⛺)は(🛰)、このごろ、仲弓(gō(🛶)ng )に(🔟)対して、そういった最(😹)高の讃(🥗)(zàn )辞(cí(🐍) )をすら(♍)惜しまな(🐠)くなっ(🏺)た。
で、彼は、ある日(rì )、それとなく子桑(📐)伯(bó(🥋) )子についての孔(🦏)子の(♒)感想(xiǎng )を求(qiú )めて見た(🥂)。彼は、もし(🈶)孔子に諷(fěng )刺の意(🌄)(yì )志があれば、子桑伯(🔠)(bó )子のこ(🦗)とから、自然(💬)、話は自分の方に向い(📱)て来る、と思(sī )ったのである(💵)。とこ(⏭)ろが、(🍊)孔(🚛)子の(💲)答えは(🧢)極めてあ(🌊)っ(🐃)さりしたものであっ(🥒)た(😀)。
かといっ(🤝)て、孔子(🎓)に対(🔏)(duì(🥃) )して(🔠)、「そんな遠(yuǎ(🥙)n )まわしを云わ(💍)ないで、もっと(🌷)あ(🧛)からさ(⛺)まに(🚲)いっ(🆗)て(🤡)下さい。」(🍅)とも云い(🌹)かねた。もし孔(kǒng )子に、諷(fě(📼)ng )刺(🎚)の意志(zhì )が(💮)ないとすると、そんなこ(🌐)とを(📁)云い(👳)出(🏛)すのは、(🤵)礼を失(shī )することに(⏺)なるからで(✊)ある。
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