「おい! (🥐)早く(👆)小田(💖)原へ引返すのだ(✅)。全速力で(🏺)、早く手当(🏺)(dāng )をしな(🥛)いと助か(🛡)ら(🙃)ない(🥨)の(🛴)だぞ。」
里人(ré(🚒)n )の驚(jī(🤽)ng )異は、いつの間にか同情に変(👺)って(🌋)いた。市九(jiǔ )郎(🤺)(láng )がしばしの(👉)暇を窃(🛫)(qiè(🚪) )ぬすんで、托鉢の行脚(jiǎo )に出かけようとす(🎂)ると、洞窟の出口に、思い(🥔)がけ(🌫)な(😎)く一(🌚)椀(wǎn )の斎と(🤰)きを見出す(🏌)ことが多くなった。市九(🌃)郎は(😵)そのため(🙂)に、托鉢(🧝)に費(fè(🐐)i )やすべ(🚆)き時(🍣)間を、更(👰)に(🌨)絶(🏳)壁に向うことが(🕧)できた。
「そうです、もう一(yī )月ばかり。」
「一層い(♋)っその(🐃)こと、東京へお帰り(🚝)になったら(🈁)何(hé )どうでし(💀)ょう。僕なども精神(🙅)上の動揺の(👗)ため、(🏌)海へな(😏)り山へなり安息を求め(🤢)て、旅を(🐥)し(🐓)たことも度々あり(🍜)ますが、一人になる(👯)と(🍉)、却かえって孤独から来(✍)る(🔰)淋さび(📹)しさ迄(📠)ま(⏸)でが(🏗)加わって、愈いよいよ堪(🔞)たえられなく(🍌)なって、又(♈)都(🗝)会へ追(zhuī )い返(🚡)された(⏸)も(🎞)のです。僕(pú(🌪) )の考(🍬)(kǎ(🌘)o )えでは、何かを紛(fēn )まぎらすに(⚾)は(💎)、東京生活の混(hún )乱と騒擾そうじょうとが(🚿)、何よりの薬では(📅)ないかと思(sī(🏓) )う(🥧)のです。」と、(🔵)信(xìn )一(🍹)郎(láng )は(🤤)自(zì(🐨) )分の過(🏖)(guò )去の二三の経験を思い浮(fú )べながらそ(💅)う(👕)云った。
そこまでは、(🚛)もう一(yī )町もなかった(🎄)。見ると、(🌔)川(chuān )の左に聳そびえる荒(😴)削り(⛎)され(💤)たよう(😩)な山が、山国川(chuān )に臨むとこ(🐝)ろで、(🍸)十丈(zhàng )に近い(🍢)絶壁(🕋)に(🍺)切り立たれて(🚗)、そ(👥)こに灰白(bái )色のぎざぎざ(🚟)した襞(🍚)ひだの多い(🍐)肌を露(lù )出して(🌎)いるのであった。山国(guó )川の水は、その(✳)絶壁に(📢)吸い寄せられたように(👢)、ここに慕い寄って、絶(➕)壁の裾(jū )を洗い(🕗)な(🔣)がら、(🏋)濃(nó(🎖)ng )緑の色(😲)を湛えて、(⬛)渦巻いている。
「とうとう気が狂った!」と、行人は、市(shì )九郎(😑)の(🤖)姿(zī(🥨) )を指し(🧦)ながら嗤(🏼)(chī )った。
「(🚓)神経(jīng )衰(🚑)弱(🍯)で(⏰)すか。」
信一(🍙)(yī )郎の、(🔋)こうした愛妻を中心とした、いろ/\な想(🧖)(xiǎng )像(xiàng )は、重く垂(🐓)下がった夕(🧔)方(fā(🐋)ng )の雲(🚎)(yún )を劈つん(🔺)ざ(💭)く(🚻)ような、鋭(duì )い汽笛の声で破られ(🕐)た。窓(chuāng )か(📌)ら首を出して見ると、(🥝)一(yī )帯の松林(😹)の樹きの間から、(👢)国(😙)府津こうづに特有な(🧡)、あの凄(qī )味す(⛺)ごみを帯び(🚋)た真蒼まっ(🍋)さおな海が、暮れ方(fāng )の光(🦇)を暗(à(🏍)n )く照り返し(🚪)て(🚳)い(🍸)た。
「皆の(😳)衆、お(😠)控(⏫)え(📦)なされ(👰)い。了海(😄)、討(🚬)たる(🐷)べき覚(jiào )え十分ござ(🏿)る。この洞(💋)門を穿(chuān )つ(💸)こと(💑)も、ただ(👒)その(🏎)罪滅(👬)(miè )ぼし(🏇)のためじゃ。今(jī(🥤)n )かかる孝子の(🎂)お手にかかり、半死の身を(👴)終ること、了海が一期(🤩)ごの願いじゃ(🏭)。皆の(🍎)衆妨げ無用じ(🗂)ゃ」
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