で、彼(📴)は、(🌏)ある日(🥤)、それと(🎵)なく子桑(🕦)伯(🙄)子につ(🥌)いての孔子(🌹)の感想を求めて見(🦍)た。彼は、もし孔子に諷刺の意志(🔗)があれば、(🌴)子桑(sāng )伯子のことから、自然、話は自(📿)分の方に向(🐔)いて来(♿)る、と思ったの(⛷)である。と(🆗)こ(🍊)ろが、(🦋)孔子の答えは極めてあっさりしたもの(🤨)であった。
(😤)次(🔯)は(💩)子(zǐ )游に対(duì )する答(dá )えであ(🐬)る。
門(💝)人(🎱)たちは、(💂)そ(🔹)の日(rì )特に(🏕)孔子(🙄)(zǐ )の(🐻)お(📚)供(🛍)を命(🥞)ぜられた(🌵)ことを、非(fēi )常に(😫)光(🥐)栄(🤼)に感じた。彼等は如(➖)何にも得(〽)意らし(📀)く、(🚈)※(「(🧔)口(kǒ(🛣)u )+喜」、第(dì )3水(🗾)準1-15-18)々として孔子のあと(🕶)に従った。
「こ(⛷)の辺(🎾)(fǎn )に一寸これだけの牛は(🔱)見(🐪)つかりますまい。」
と誓(🚤)ったものだ。彼はそ(🎮)の(🛁)時(shí )の誓いを今(😥)でも(💰)決して忘れてはいない(🖖)。讃められれば讃(🥀)められる(🗞)ほ(🕘)ど(🈵)、戒慎するところ(♉)がなけ(🎭)ればならない、(✍)と、彼はい(🎵)つも心(🚳)(xī(🍥)n )を引(🅿)きしめて(🚐)いるのである。
9 子(🏊)貢(👖)問(🆘)う(🔨)。師と商とは(🕎)孰れか(🤯)賢(まさ)れると。子曰く(⛰)、師や過ぎたり、商や及ばずと。曰く、然らば則ち師愈(📳)(まさ)(📧)れるかと。子曰く、(❗)過(guò )ぎたるは猶お及ばざるがごとしと。((💳)先(💢)進篇)
「かりに斑(bā(🏐)n )牛(🌜)(niú )まだらうしの(😞)子であっ(🌄)ても、天(📧)地山(🕰)(shān )川の神々は(📀)お嫌いはされぬか(🥫)の(💔)。」
孔子(🙅)はそれに(🏳)頓(⏬)着なく、
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