仲(🏋)弓自(🦔)身(🐍)に(🌑)しても(🧘)、何とな(🎄)くうしろめた(🎚)かった。彼(bǐ )は孔(📂)子が甞て(🕑)、
(🎀)樊(💸)遅(chí(🏆) )は喜んだ。それは(🐔)そ(🍒)の中に、「違(🕜)わ(😕)ない(🧚)」という言(yán )葉(🈺)が見つか(🖐)ったから(😰)で(🦊)ある。しかし、数秒(📮)の後には(🗨)、彼(🍕)の頭は却(🚹)って(🛄)そ(🏨)のために混(🐍)乱しはじめた(📚)。というのは、さっき(👒)孔子のいっ(🙇)た「違(wé(🛄)i )わない」と、この言葉の中(🧡)の(🕊)「(🕊)違わな(🈺)い」とは、(🎹)まるで意(yì )味がち(🍀)がっ(🍫)ていそうに(🐲)思(sī(👟) )えたからである。後の(🍐)場合(🤸)の(🤰)「違わない」は、第一、父母の存(cún )命中のことであ(🌱)る。それに、(🙁)前後の(👌)関係から判断(duàn )しても、初(🕎)(chū )一念を貫けとい(🚮)う意(🖲)味(wèi )に(😬)相違ない。父母を亡くしたあとの「違(wé(🈷)i )わない(🌺)」と(🤓)いうこと(🍆)が(🍩)、それと同(tóng )じ意味だと(🚕)は、どうし(😆)ても思えない。言葉が同じなだけに、彼(bǐ )はいよいよ判断に苦(🥊)しん(🍏)だ。
「然し、お前(🖊)(qián )達のように(🥝)、血統など問(🦓)題(tí )に(🚫)しない(🎮)人(rén )があ(🗒)る(👲)と知っ(✳)たら、彼も(🥣)喜(xǐ )ぶにちがい(🎗)ない。わ(🔶)し(➡)も嬉しい。……7いや君子(🎖)(zǐ )と(🚞)いうものは、人の美(mě(👊)i )点を助(🐠)長して、(😢)決し(😪)て人の欠点に乗(🖌)ずるような事はしないものじゃ。然(rán )し世の(😮)中には、兎角そのあべ(🌅)こべを行(🥚)こうとする(🆑)小人(🦂)が多(🔦)く(🖐)てのう。」
(そ(🚗)うだ、あの眼だ(🕙)!)
「でも、近(jìn )々(😦)行(💩)われるお祭は、(🚑)ずい(🚇)ぶん(🐛)ご(🎓)鄭重だと(🥖)い(👱)う噂(🐬)です(📢)が……」
(💫)孔子(zǐ )は、陽貨(huò )も言葉(yè )だけ(🔬)では(🌂)、なかなか(❓)立派なこと(🌺)を云うものだ、別(📸)に逆(🕌)(nì )らう必要もあるま(🆓)い、と(🗳)思った。で即座(zuò )に、
(✴)孟孫氏(🎠)の家廟(🌫)の(🏟)祭(🐻)が(🐼)近まって(➗)いるこ(♉)と(🍈)、そして(🐓)その計画の内容がど(🛹)んなものであるかを、うすうす耳にして(🎸)いた孔(kǒng )子(zǐ )は(💔)、懿子の質問の底(🏂)意(yì )を、すぐ見(😎)ぬ(🎦)いてしまった。で、彼はごく簡(jiǎn )単に、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025