かれ(🍽)らの大(dà )多(duō )数は、まだむろん、人間(✊)生(shēng )活にと(🗼)っての(💉)自由の価値や、そ(🥧)のきびしさについて(🍉)、ほんとうに目を覚(🍺)さましてい(🦑)たわ(🧠)けではなく(🌾)、友愛塾(🔣)とい(🧘)うところ(🧡)は(🚊)一風変(🚳)わった指導をやると(🕷)ころだぐ(🗒)らいにしか考え(🏝)ていなかった。しかし(🗜)、(🐳)それに(🥃)して(⬆)も、そうした(😨)言葉が、(🛳)しだいにかれ(📳)ら(💆)の間(jiān )にとりか(🙅)わされるようになっ(🌋)たと(💜)いうこと(🥅)は、たしか(🙁)に一つの進歩であり(🍪)、混乱と(💙)無秩序むちつじょの(🏡)中(zhōng )で、不十(shí )分(fèn )ながらも、(🚀)何か自(⚡)主的(🧟)創(🗯)造的な活(📪)動が始まっている証(👊)(zhè(💌)ng )拠しょう(😰)こに(🐙)はちがい(🈲)なかったのであ(🤩)る。
すると、ちょ(🔩)うどそ(🐝)の時(📖)、事務室に人の足音がして、仕切(qiē )りの引き戸(📢)を軽くノックする音(⏪)がき(🛐)こえた。
朝(🈂)倉先生(🐉)(shēng )は、そこ(💯)でまた口をつぐ(⚾)んだ。塾(shú )生たちの中(🥝)には、話が(🛹)そ(💢)れで終(⬜)わ(🔸)ったの(😃)かと思い、(🐍)そ(👱)っと(📦)眼をひらいて、先(🕌)生の顔をのぞいて見(⛴)たも(👺)のもあった。
しかし(🌫)、兄(🖍)はおそら(📆)く道江(🔡)を(📟)つれ(⛪)て来(lá(🍵)i )る。いや、(🐗)かな(🕘)らずつれて来る(🐺)。そ(🧔)して、無意(😼)識(❎)な残(cán )酷(🤠)ざんこくさで自分(fèn )の痛いきずにさわ(🔼)ろうとしているの(🖥)だ。二人は(🤸)あ(🕘)らゆる(👾)好(🚠)意(yì )に(👈)みちた(🐅)言(yán )葉を自分に(📻)なげか(🌪)けるだろう。二人のむ(🌻)つまじさ(✒)を三人に(🌦)ひ(⏬)ろ(🏾)げることによって、二(èr )人(rén )は一(yī )そう(⏩)深(shēn )いよろ(♑)こ(👊)びを(🍥)味(wèi )わおうとつ(🎁)とめ(🗓)るだろう。二人(ré(👱)n )は(🥏)いろいろと過去(qù )の思い出(chū )を(🦔)語(yǔ )るにちがいな(💻)いが、その思い出の愉快さも不愉(💖)快さも、三人に共通(🆑)(tōng )す(🗯)るものとして語られ(🕠)るにちがいない。自分(🐮)は(😌)、二人のそう(🍟)した無(🤫)意識な残(🚣)酷(kù(📿) )さにた(🐱)いして、い(🌺)ったいどう(🐤)いう態(👋)度(🔧)をとればいい(🏚)のか。いや、どういう態度をとりうるというのか。
奕(🤟)堂和尚は聞(wén )きおわって、いかにもうれしそうにう(👛)なずいた。そ(🕛)して、まだどこ(🚔)かに(🚮)漂(➕)ただよっていそう(🤩)な鐘の音を追(zhuī )い(🙂)求める(😹)ように、(💜)ふ(🙉)たたびし(📷)ず(👗)か(⤵)に眼(🐶)(yǎn )をと(💁)じた。
と、次郎(🥄)は眼をふせた(⛩)まま(👩)頭をさげ、逃(🗡)にげる(🐮)ように塾(💵)長室を出(chū )た。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025