「田(😴)川はどうだい。」
もう、そ(🎥)のころには、廊下(xià )を行き来する塾生(🐳)たちの足音も頻繁ひ(⛩)んぱんになり、ほ(⏯)うぼうから(😞)、(📃)わざ(🚮)とらしいか(🔃)け声(shē(🐳)ng )や(💘)、とん狂きょ(💽)うな笑い声なども(🕔)きこえていた。ゆうべの懇談会で分(🤑)担(🙀)ぶん(👓)たん(🛏)をきめ、か(🐕)れ(📔)ら自身の室はもとより、(🌜)建物(wù )の内部を、講(🕺)堂や(🍂)、広(guǎng )間や、便所にいたるまで、全(💓)(quán )部(📦)(bù(📣) )清掃せいそうする(Ⓜ)ことに申(🈸)(shēn )し(🈵)合わ(🛂)せてい(🥣)たの(🚇)で、か(🗃)れらも、まが(🕣)りなりにも責任だけは、(🏓)果(💇)たさなければ(😖)な(🥕)らな(😯)かったし、それに、きびしい寒さと(😨)、おたがいの(🦃)眼(yǎn )とが、(🖐)かれらを、外(wài )見だ(🗑)けで(🙏)も(👢)、いかに(🚋)も忙いそがし(😳)そうな(🏇)活動に駆かりたてていたのである。
「そうだとす(🏏)ると(🌖)、みん(🖌)ながまごころを(😾)こめて(🏑)常(cháng )識をは(🤲)たらか(👶)し(🥍)さえす(🐸)れば、(⌚)落(🔋)ちつくべきところに落(㊗)ちつくん(🤺)ではな(🍤)い(🏚)かね。」
朝倉(🚏)先(xiān )生は、(👏)それっきり(🏌)口をつぐんでいる。次郎はいよいよ(🎢)不安だっ(🍷)た。もし先生の話がそれで終(zhō(🤖)ng )わっ(🔔)たとすると(😤)、大河(hé(🏡) )に対し(😘)てはむ(🍠)ろんのこと、あとでほん(🍉)と(🌪)うのことがわか(👈)った場(⛩)合、(📻)他の塾生たち(😶)に対して(📊)も、このままで(🦁)は決していい結(😁)果(🎈)をもた(💘)らさない(⛓)だろう。
(👤)と、(💹)なま(🌞)返事(🍣)をして眼(🌎)をそらした。そして、その(😂)まま、すぐそこ(🔭)を去り、塾長室の(🚦)ほうに行った。
「ええ、べつ(💪)に出る用もなかった(📕)ので……」(❇)
日(rì )曜(🍭)(yào )日(rì )は、特(🍍)別の(⭕)計画がないかぎり、(🔳)朝(🏹)食後から夕食前ま(🐨)で(🔸)自由(yóu )外(👐)出ということになって(❄)いた。東(🔚)京見(jià(🧠)n )物を一(🌺)つの大(🐻)きな楽し(📋)みにして上(📿)京(jīng )して来た(❌)塾生(shē(📬)ng )た(🧐)ちは(🐨)、最初(😐)の夜(yè )の懇談会こ(🎿)んだんかいで、ほ(🌆)とん(👔)ど議論の余地な(🐝)く、(⚡)満場一致いっちでそれ(🍓)を決(📠)(jué(🔄) )議(🌺)していたのだっ(🌳)た。
静(jìng )坐の(📷)あとは遥(yáo )拝よ(🏔)うはいだった。――これは皇大(🙎)神宮こう(📋)たいじんぐうと皇(huáng )居こうきょ(🎪)に対する儀礼ぎれいで、(🎩)そ(📟)の(📫)当時は、極左きょくさ分子や(🚾)一(yī )部(🖕)の(🌺)キリスト(⏯)教徒以(yǐ(🔅) )外(wài )の全国民(mín )によ(🏒)って当(🧝)然な(🍍)国民(😽)儀(🗿)(yí )礼(lǐ(🎻) )と認めら(🌝)れ(🍭)、集(🌑)団行(háng )事(🍃)(shì )に(👀)おいてそれを欠くことは(💐)、国民常識に反す(⬅)る(😖)ものとさえ考え(🌑)られ(🌲)ていたの(🔷)である(🔥)。
飯島の足音(yīn )がきこ(📛)えなくな(🏽)ると、小便(biàn )所の(🦇)掃除(🐵)(chú(😚) )をしていた四人(🤙)が、かわるがわる言(🐈)った。
そ(🎴)う思ったとき、自(zì )然に、か(🍥)れの(♒)眼(➰)にうかんで来(lá(🍆)i )た二(🐹)つの顔があっ(😡)た(🍻)。それは、大(🦃)河無門(😚)の顔と(🐧)、青(🧚)山敬太郎の(⛹)それだった(🎣)。ゆうべの(📺)懇(🐯)談(🧔)会の様子(😃)から判断して、こ(🌥)んな落ち(👰)ついた板木(😞)(mù )の(😘)打ちかたのできるの(💋)は、おそ(🚠)らくこの二人(🥦)のほか(🅱)にはないだろう。そして(⌛)、第(dì )一週の管理(🛷)部の責(👐)任をひきうけたのは第(🎢)五室だ(📭)ったのだ(🎦)。――(🐊)そ(🌈)こま(🚴)で考える(🤳)と、かれはもう、今(jīn )朝の板(✈)木(😃)(mù )が(🥧)大河の手で打たれ(🚿)ていることはまち(🏂)がいない(🔈)ことだと思(🚚)った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025