なんと(⚾)いう長(🕛)い冬(🍄)が山(shā(🍝)n )の上へ来ると皆(🌱)さんも(🚻)お考(kǎo )えでしょ(⛴)う。
さ(♋)て、高瀬の兄の(♋)代になってみますと、この人は若い時から早(zǎo )く名古屋に(🐫)出て(💱)、新しい教育を受けたくらいですか(🍄)ら、漢(🙅)方(fāng )で造った先(xiān )祖(zǔ )伝来(lá(🤲)i )の(😃)薬(yào )な(📹)どを守ってい(😊)る時(shí )世ではない(📻)と考え、家も(🌼)飛び出(chū )してしまって、東京に出て(🎩)い(👶)ろ(🆘)いろやってみたというこ(🐻)とでした(💪)。どうで(🏎)しょう、この兄の(🍵)いろい(💶)ろな試み(😍)よりも、先祖ののこした仕事(♐)のほうが(🛅)根(🎰)深かったの(🐉)です。古(🌴)い薬はいつまでも、売れて、子(🈴)孫のものがよ(🧡)く(🤤)やって行(háng )かれ(🦈)るば(🦇)かりでなく、薬方くすりかた(😉)の番頭さん(🎵)や(💤)大ぜい(🗝)の小僧(🎮)さ(😛)んたちま(♿)でりっぱに養(🈺)(yǎng )えるので(🏉)す。高瀬の兄(🤼)(xiōng )はいろいろやってみた末、も(🎓)う一(yī )度住み慣れた(🏴)屋根(gēn )の下に帰っ(🔴)てきて、黒光り(👉)の(🎼)する(🍭)ほど(🍟)時(shí(😮) )代(dài )のついた大(dà )黒柱(zhù(🔂) )のわき(🕳)に(🎓)すわってみて、(🌈)先祖のおそるべきことを知った(🍉)そうです。なんと(👲)、くりめ(➡)しの好(hǎo )きな橘翁(😰)さまはその画像(😞)(xiàng )の中に残(🚪)って、子(zǐ )孫の末(🦐)を(🕴)見守(🍁)(shǒu )っていて(🎥)くださること(😡)でし(✝)ょ(🚆)う。
二(èr ) サクソ(👔)ニ(🚇)ーの梅
(👇)恩(🌻)人(⛳)、吉村(🌔)さ(🕗)んの家(jiā(🤹) )といえば、わたし(🀄)が少年期か(😔)ら青年期に(🛸)かけての日を送(🎺)っ(🙄)たところで(🕤)す。お話のついでに、自分の(💒)書生時代のこ(✳)とをこ(📨)こにすこし書き(🚫)つけて(🔂)みましょう。
三(sān ) く(🚸)り飯の好(hǎo )きな橘翁さま
(🍂)まあ、(🤗)わ(🚞)た(🥜)しが借りて自(😻)炊をしたのは、そんな(🐥)茶(🌓)(chá )丈の(🥅)奥の部屋でしたよ。そこにわ(🌡)たしは四(sì )月(✍)の末(💩)(mò(🍂) )から(⛱)、やがて梅の(🐹)実の(📵)なるころまでいまし(🐺)た(🐽)。石(shí )山(shān )のお寺へ(🥍)あげるものだと言って、(🐑)茶(🌄)丈の(🐜)亭主ていしゅが庭(tí(🦁)ng )に植えてお(🍱)く草花(🎤)の咲きだすのも(👯)そこでし(🐸)たし、村(🔤)の子供が青(qī(🤷)ng )梅(méi )を(♈)落としに来(☝)るのもそこ(🍽)でした。わたし(⤴)は庭づたいに湖(🚽)水の(🤔)ほとりに出て(🍝)、向こうにかかるにじのような瀬多(😓)せたの(⏸)長(😽)(zhǎng )い橋(😦)を望むことも(🕞)できま(🈂)した(🐃)。時には(♋)茶丈のむすこが大津(jī(🐵)n )か(📐)ら帰って来(📡)ていますと(🐚)、月のある晩など(👘)いっしょに湖水(📡)(shuǐ )へ小舟(📷)を浮(🧛)かべ、二人であちこちとこ(🐬)ぎま(🚮)わりまし(🏃)た。そんな時(shí )に舟の上(🐑)(shàng )で笛(dí(🚁) )を(📹)吹(👂)いてわたしに聞かせ(🤘)る(🖍)の(📛)も(⌛)このむすこでした(⏫)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025