「えらく考(♌)(kǎo )えこんで[#「考(kǎo )え(💦)こんで」は底(dǐ )本では「考えこん」]い(🛁)るようじゃな。」
孔(kǒng )子は(🚩)踵(💴)をかえした。そし(🌭)て、赤毛(🥩)の牛(niú )を指さし(🔯)ながら(🏖)、再(📧)びいっ(🌲)た(🚴)。
「か(🚌)りに斑牛(niú )ま(🛎)だら(👝)うしの子であっ(🔚)ても、天(📑)地山川の神々(🛢)はお嫌(🌮)いは(🕛)されぬ(⬛)かの(😠)。」
門人たちは、その日特に(🆖)孔(kǒng )子のお供(🚌)を命(🔕)(mìng )ぜられたこ(🙁)とを、非常(cháng )に光(guāng )栄(🕠)に感(🙄)じた。彼(🤡)等(děng )は如何に(🎤)も得意(yì(🚊) )らしく(🍤)、※(「口(kǒ(📛)u )+(🛹)喜(🈴)」(🌺)、(😋)第(🐰)(dì )3水準(zhǔn )1-15-18)々として孔子(zǐ(🆘) )のあと(🎺)に従(cóng )っ(👞)た(🛷)。
「6父の在世(shì(🔠) )中は、(🎄)子(🦍)の(🌘)人(ré(🙃)n )物をそ(🏋)の志(zhì )によって判断され、(✴)父(fù )が(🐮)死(sǐ )んだ(🛣)ら(🥨)そ(🌃)の行動によって判(👟)断される。なぜなら(💾)、(🚫)前の場(chǎng )合は子の行(🍝)動は父の節(jiē )制に(⭕)服(fú(🚛) )すべきで(👡)あり、後の場合は本人の(🎶)自由であるからだ。しか(💪)し、後(hòu )の場合でも、(🧘)みだ(🐄)りに父(fù(💵) )の仕来りを改(🍕)むべきで(🚥)はな(🛳)い。父に対(🐈)(duì )す(🛎)る思慕哀惜の(❔)情(qíng )が深(🏚)(shē(🌲)n )けれ(🏡)ば、改(🔤)むるに忍びないのが自然だ。三年父(📪)の仕(💓)来りを(✝)改めないで(😍)、(🔺)ひ(🥚)たすらに喪に服(fú(🥪) )する者にし(🌆)て、(🏯)はじめて真の(🐑)孝(xiào )子(zǐ )と(💛)云える。」
楽長は、なるほど(🍥)、(🍑)そう(😴)云われれ(🚭)ば、(🙊)そうだ、と思(sī )った。しかし、それ(👩)が自分に邪心のある証拠(😔)だとは、まだどうし(🐯)ても思え(🐥)なかった。
「司(🕑)空(🌳)様がお呼びでございます。」
「7閔(mǐn )子騫は(🥕)何(🤶)とい(👉)う孝行者だ(🏪)。親(qīn )兄弟が(🌳)彼をいくら(🥐)讃めても、誰一(yī )人それを非難するものがな(🐦)い。」
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