陳亢は字(zì )あざな(💀)を(♉)子禽(🌦)とい(🚥)った。
(楽長は、(🅿)最高の(🔬)技(jì )術(🚗)は手や喉か(🗣)ら生れるものでなくて(📀)、心から生れるものだ、と(📛)いう事だけは、どう(📵)やらわかったらしい。彼の音(yī(😶)n )楽もこれから(🌯)そろ(🏙)そろ本(🏴)(běn )物(🐸)になるだろう。だが彼は、私の音楽(🍑)論がそ(🖲)のまま人生論でもある(🤨)、ということには、(🎰)まだ気が(😝)つい(🌅)ていない(🤩)らし(🛸)い。究極(jí(🏉) )の目標(biāo )を(🦕)音楽の技術(shù )に(🖊)置(💬)(zhì )いて(🌰)いる彼としては、(💺)或(huò )はやむを得(🏉)な(🕸)いことかも知(🎩)れな(🐡)い。しかし急ぐことはない。い(🍷)ずれは彼(🍡)も、人生のた(🦈)めの音楽(🍣)(lè )ということに(🍞)目を覚ます時が(👁)来(lái )るであろう。彼は元来真面目(mù )な(💟)人間なの(🍏)だから(💚)。)
4 子(zǐ(🔢) )罕(まれ)に利を言えば、命と(🧠)与にし、仁と与にす。(子罕篇(piān ))
(⏱)孟(⛺)孫氏の家廟の祭(jì(😄) )が近(jìn )まっ(🚬)ていること、そして(🌟)その計(jì )画の内(🎱)(nè(💀)i )容がどん(⚓)な(✌)ものである(🌿)か(🕉)を(💸)、う(🖨)すうす耳(ě(🏋)r )にし(🍔)ていた孔子は(😟)、懿(🔁)(yì )子の質(zhì )問の底意(💜)を、すぐ見(jià(🏅)n )ぬいて(🔛)しま(🏟)った。で(🎙)、彼はごく簡単に、
6(🙌) (💩)子(🤮)、四を絶(jué(📴) )つ。意なく、必なく、固(🍬)なく、我なし((💋)子(🍜)罕(hǎ(📯)n )篇)
陽貨は、(🍣)そう(🍟)云って、非常(cháng )に緊(jǐn )張(🧝)した顔をして、孔(🎳)(kǒng )子の答をまっ(🏝)た。
「時は刻々に流れて行き(🦐)ます、歳(suì )月は人(🐾)(ré(📻)n )を(🚵)待(😋)(dài )ちませぬ。それだの(🍆)に、(♏)貴方のような(🎿)高徳有(yǒu )能(🦀)の士が、いつま(🧞)でもそうして空(🍛)しく時を過(🎂)ごされるのは、心得がたい事(🕌)です。」
(礼に(🥍)そむくわけには行か(📫)ない。しかし、無道の人(rén )に招か(🕣)れて、(🕛)た(🥒)とい一日た(🎸)りとも(🍫)これを相たす(🏡)ける(🚣)のは士(shì )の道でな(♑)い(😛)。況んや策を以て(🙁)乗じられる(🛶)に於てをや[#「於てをや」は底(🔫)本(🤦)では(⭕)「(🗃)於(⚾)ておや」(🖋)]であ(🎈)る。)
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