○ 次(原文)==(🏫)一(yī(🤬) )般に「つぎ」「第(dì )二(èr )」の意(yì )味に解されて(📁)いるが(✌)、私は「途(🥦)次」などという場(🖐)合の「次(🍤)」と同じく、目標に達す(💶)る一(🗣)歩(🍋)手前(qián )の(😥)意に解し(📈)た(🚫)い。
○ 唐・虞(🐧)==堯は陶唐氏、舜(shù(📠)n )は(💸)有(yǒu )虞氏なる(⛳)故、堯(yáo )・舜の時代(dài )を(😁)唐・虞(yú )の時代という(😇)。
二五(二三〇)
一八(二(㊗)〇二)
「(🆕)共に学ぶこ(➖)と(🅱)の出来(lái )る(🤗)人(rén )は(🐏)あ(🏫)ろう(🤹)。しかし、(🤢)その(🌫)人たちが(🚭)共(🎒)(gòng )に道(😃)に(💱)精進すること(🤧)の出来(👅)る人で(📸)あ(✉)るとは限らない。共に道に精(🌲)進す(👕)ることの出来る人(🐒)は(🔙)あろう。しかし、その人たちが、(❌)いざという時に確乎たる信(✒)(xìn )念に立って行動(😗)を共(🧜)(gò(🈵)ng )にしうる人であるとは限(🍇)らない。確乎たる信念に(⬆)立って行動を(😜)共にしう(🍪)る(🏿)人はあろう(🚪)。しかし、その人た(⚾)ち(🈚)が、複雑な現(xiàn )実の諸問題に当面し(🚱)て、なお事(shì )を誤(😾)らないで共に進(🌸)みうる人(🥒)(ré(🤵)n )であるとは限ら(🗿)ない。」
「ここに(💗)美(🃏)玉があります。箱におさめ(👠)て大切にし(🕛)まっておき(⛷)ましょうか。それとも(⛩)、よい買手を求(qiú )めてそれを売りまし(🍲)ょうか。」
三(🔣)一(一七八)(🥤)
「(🅱)有能(🛃)にして無能(🔷)な(🌉)人に教えを(🔖)乞(⛩)い、(📍)多知(🔄)にして少知(zhī )の人(rén )に(🤬)も(🕡)のをたずね(🚋)、有って(✌)も無きが如(rú )く内(📄)に(🚆)省(🤯)み、充実して(🍺)いても空(😱)虚な(🌈)るが如(🛥)く人にへり下り、無(💫)法を(😓)いいかけ(♎)られても(❤)相手(shǒu )に(⬅)なって曲直を争わな(💖)い(👧)。そういうこと(🈳)の出(🆗)来た人が(🤺)か(🗓)って私(sī )の友人に(🛫)あったのだ(🐒)が。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025