「(🔽)かり(🏜)に斑(🌩)牛まだらうしの子で(❗)あっ(🌌)ても(👶)、天地(dì )山川の神々はお(📻)嫌いはされぬ(🐷)かの。」
「口(🗨)の達(🅰)者(🧀)なもの(🛋)は、とかくつま(🆗)らんことを(💐)い(🧦)い(⛏)出すものじ(🎰)ゃ(🏺)。出(🤯)まかせにいろんなことを(✒)云っている(🍸)うちには、(🀄)結構(🚮)世の中(zhō(🐖)ng )の憎まれ者に(👧)はなるだろう。仲(zhòng )弓が仁者(zhě )であるかどうかは私は知(zhī )ら(🌔)な(🍼)い。し(🗓)かし(😂)彼は(🌪)口だけは慎(🕞)んでいるよう(🚍)に(🕴)見(jiàn )受(shòu )け(😸)る。いや、口が達者でなくて(🍵)彼(🍞)も(🤲)仕合せじゃ。誠実(🛬)な人間(🤙)には、口(🎽)(kǒu )などどうでもいいことじゃでのう。」
門(mén )人(🦗)た(👳)ち(🌲)は、また顔を見合(hé )せた。彼等は、(〽)孔(🚂)子が(🔂)何(🥜)をい(🌤)おう(⏸)と(💎)して(💾)いる(🐙)のか、さっぱ(🔍)り見(💤)(jiàn )当が(🎛)つか(🦏)なかったの(👮)である。
「どう(😺)じゃ(🛢)、よく反省して見たかの(🐢)。」
門(😲)人たちは、孔(kǒng )子に(🤥)ついて歩くのが、も(🆘)うたまらないほ(🐩)ど苦(💂)しく(🧚)なっ(😔)て来(lá(🍤)i )た(🔇)。
「でも、近々行(🚨)われるお祭は、ずいぶん(🉐)ご鄭重だという噂ですが……(🆖)」
「楽(lè )長!」
陳亢は字(zì )あざなを子禽といった。
「2現今(jīn )では、親を(🗄)養(yǎng )っ(🖤)てさえ居(jū )れば、(👅)それを孝(😓)行(🙍)だといっ(🛂)てい(🍇)るよう(🥐)だが、お互い犬や馬まで(🆗)も養(yǎng )ってい(❇)るではないか。孝(xià(🌐)o )行には敬うやまいの心が大切(qiē )だ。もしそれがなかっ(🈸)たら(🚔)、犬馬を(🍾)養うのと何(🦕)のえらぶと(🈁)ころもない。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025