ひらりひら(😐)りと
二八(🌦)(二三三)(🥘)
○ 老子(zǐ )に(😔)「善行(⛱)轍迹無(wú(🌋) )し」とあるが(😶)、(💨)至徳(dé )の境(🛳)地(😵)について(🎅)は、老子も孔(kǒng )子も同一(♋)であるのが面白(🌆)い(🍯)。
「私(sī(🛸) )はま(🕠)だ色(❤)(sè )事を好む(😸)ほど徳を好む者(🍿)(zhě(📄) )を見(jiàn )たことがな(😠)い。」
○(💪) 矢ぐるみ==原(yuán )文に「弋」((🕗)よく)とある。矢に糸を(🏌)つけ、それを島の羽根(📽)にから(🥤)ませ(🙂)、(📵)生(shēng )擒する方(fā(🈴)ng )法(💝)であつた。
色(🍀)よく招く。
(🎸) かよう(🌉)に解す(💆)ること(💔)によつ(🎿)て、本(běn )章の前段(🙂)と後段(duàn )と(😙)の関係が、(🆖)はじめ(👦)て明瞭になるで(🦂)あろう(🎼)。これは、私一(yī )個(gè(🥚) )の(🍳)見解であるが、決(jué )して(🦃)無謀な(🦖)言では(🕯)ないと思(👩)(sī )う(🛌)。聖(shèng )人・君子・善(shàn )人の三(sā(😠)n )語(yǔ )を、単(dān )なる人(😘)物(🔊)の段(♐)階と見ただけでは、本(🤞)(běn )章の意味が的確に捉えられな(🏢)いだけ(🌱)で(⛽)なく、論語全体(🤪)の意味があ(🐲)い(❗)まいにな(🛸)るのでは(🐄)あるまいか。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025