三 母(👣)を葬りに
(📼)たいとさ(📟)けがそろ(😒)って出かけるところでした。さけ(⛸)は白っ(⛩)ぽい腹(🌦)(fù )掛(💗)け(🛍)に身(shēn )を(🍐)かため、たいは赤(👥)(chì )いはち巻きを(🍺)して(🔋)いまし(🚵)た(🥒)。
守山(shān )もりやまというところの桃畑は、(🥤)わたし(🦏)たち(⏩)の義(👚)塾ぎ(🚮)じゅ(🖊)くの木(🕍)(mù(🧞) )村(👁)先生がお百(🌫)姓にす(🏟)すめて、桃(táo )の苗木(🆘)なえぎを移(📺)し植えさせたことからはじま(🏻)ったと聞(wé(👩)n )きます。
その時(shí )わ(👼)たしは生(😉)ま(🐖)れて(📙)初めて大(🏈)洋を(⚓)望んだと言(🚶)ってもい(😲)いほ(🌫)どに思(sī )いまし(🤖)た。そればかりでなく(🦒)、布(🏥)(bù )施さんをそそのかしまし(🍪)て、そ(🦈)の砂浜(👕)に(🐰)着(🔏)物をぬぎ(🗯)すて、(🔆)二人(🎍)して寄せくる波の間(jiān )を泳いだこともあり(🚏)ます。そ(🆒)のへん(🌼)は海(🏃)水を浴びに来るもの(📟)がよく波にさらわれると(🚜)ころだ(🥩)と言われ(😄)るく(🍰)らい(🤖)の(🏪)岸(🍙)でしたが、(👾)しか(🌟)し(⛑)わたしはただ大洋を望むだ(⛔)けにはまんぞ(🚒)くしません(🔄)でした。
そう、そう(🛡)、ある(🏂)川の流れに(🆙)添(🍙)う(🏒)てい(🚋)かだを(🛍)下す人があった(⏳)のもその一(⏭)つです(🍈)。それが材(cái )木(mù )のいかだでなし(💣)に、(🦑)竹のいかだであったのもめず(⚫)らしく思われたことを覚えています。土地(⛱)不案内なわたしも、その川(👶)について(🐝)水上みなかみの(🔀)ほ(💇)うへ進みさ(🐿)えすればいいと感(🏭)づきま(🔞)した。だんだん歩(🐴)いて行くうちに、川(chuān )の水は谷底(dǐ )の下(💚)のほうに見えるよ(🍱)う(🥫)になって(🔵)、がけ(🦋)づた(🍦)いの道へ出ま(☕)し(🏓)た。
そ(🦈)の(⏮)晩はまた若い主人(🈷)の家(🈲)のほ(🎲)うに帰って(⛓)、みんなでいっしょに農家(jiā )らしいいろりばたに集まり(🤷)ました。吉村(❎)さ(🌵)んにつ(🌍)とめて(🏡)いた娘たちも、親元(🚙)へ帰(guī )ってからそ(🕯)れ(🚦)ぞれ縁づいて(📸)いま(🌙)し(🐮)た(🔈)が、わたしの(🏀)出かけて行ったのを聞(🏽)いて(🧓)会いに来まし(📳)た。い(🌌)ずれももはや若いお(🦏)っか(🏼)さ(🤐)んらしい人た(👊)ちになっていま(📎)した。あか(🥅)あ(💾)か(✨)と燃え上が(🌴)る炉の(🥅)火が一同の顔に(😒)映るようなところ(😨)で、東京(👑)の吉村さんたちのうわさがいろいろ出ましたっけ。
海(🏅)が(💀)鳴りま(👅)す。
しかし、(🌘)橘(🐠)翁(🐷)きつおうさまの始(🍞)めた薬がこん(👮)なにひろま(📹)るまで(💧)には、そのか(🦒)げに何ほど(💴)の人のほねおりがか(🐃)く(🏙)れている(💇)とも知れません。
小諸本町の裏(lǐ )手に馬(🍆)場裏(lǐ )ばばうらとい(🚮)うところがあ(🧀)ります。そこに(👒)ある古い士族屋敷で草屋根の家(jiā )がわた(👉)しの借(jiè )りうけ(🕗)た(🗣)住まいです(🍺)。わた(🔔)しの(🦔)小(🐕)諸(zhū )時代は七(♓)年もその草(👺)屋根の下(💈)で続(🔴)いたのです。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025