か(🤧)れは、(📺)窓(chuāng )ガラス、窓(👌)わく、板壁、ふみ(👸)板(bǎn )と(🕎)、上から下(🍋)(xià )へ、つぎつぎ(🤚)に(💩)拭ふきあげ(🍂)て行(🚸)(háng )きながら、お(🌹)り(🚿)おりそと(🚤)をのぞいて(🦖)飯(🦊)(fàn )島の様(🚮)子(⛎)に注意し(〽)ていた。そのうち(🆓)に、飯島は急に何か思(sī )い出(👠)したように叫さけ(🐭)んだ。
田川(🎙)は、そ(💩)れまで、眉(🍄)根(gēn )まゆね(🍝)をよせ、小首(shǒu )をかしげ(🦂)て、(🤴)い(⬛)やに深(💜)刻そうに(🔲)畳たたみの一(🎃)点を見つめていたが、だ(🌋)しぬけ(👋)に自(🏟)分の名をよばれて、飯(fàn )島(dǎo )とは(🐉)ちがった意味で(⛏)、あわ(🤟)てた(🍎)ら(💶)し(😼)かった。しかし、かれはすぐにはこたえなかった。こた(📭)え(🔻)る(➿)か(🚡)わ(❎)りに、何度も小(🏟)首を左(zuǒ(🍣) )右にかしげ直し(🛍)、する(🛠)ど(⏬)い(💅)眼(🔉)で(🍒)畳をに(🏢)らみま(🤜)わした。それか(🤶)ら、朝(✝)倉(🌈)先(🤚)生(shēng )のほ(🏥)う(🏏)を(🔷)まともに見(💵)て、(🕔)そのしゃが(🤖)れ(🛐)た(🥞)声(shēng )を(㊙)と(🚀)ぎ(🚀)らしがちにこたえ(🕘)た。
間(⛳)もなく、侍(🐓)僧に伴(bàn )ともなわれて、一人のつ(💔)つましやか(📯)な小僧(📮)がは(🥊)いっ(🍳)て来た。和(hé )尚(shàng )は慈(cí )愛じあいに(🎥)みち(🦌)た眼で、小(🚮)(xiǎ(🐡)o )僧(⤴)を(👘)見ながらた(🍶)ず(🍡)ねた。
「(🛍)こんな(👖)寒い朝(📥)に、死ぬ(🌆)気にな(⛄)ってみんながはね(🏰)起(🍡)き(🙉)てくれると、平(píng )木(mù )中佐に感(gǎn )謝してもいいんだがね。」
それ(🚩)には、組(🤾)織(zhī )や、講義科目や、諸行事の時(🏔)間割など、必要な諸(zhū(🚤) )計(jì )画が一(yī )通(tōng )りなら(🍭)べられて(🛑)いたが、そのど(🌁)の部分を見ても(🆑)常識からとびはなれ(😲)たような(📓)こ(🖤)とは一つもなかっ(🖌)た。塾堂と名(míng )のつくと(🤩)ころでは、そ(😸)のころほとん(☔)どつ(➖)きもののように(🕍)なっ(⛽)ていた「みそ(🈲)ぎ」とか、(🗼)「沈(shěn )黙ちんもく(🐆)の労働」とか、およそそう(⚡)いっ(📦)た(🐒)、いわ(📻)ゆ(🕌)る「鍛練(🎋)た(🏄)んれん」的な行(🌚)(háng )事が全(🐠)く見当たら(💲)ないのは、む(🌽)し(🎓)ろみんなには(🏊)、(♌)ふしぎに思わ(🚀)れ(🤨)たくらい(📈)であった。五時半起床(🦀)というのが、(📌)二(èr )月(⏰)(yuè )の武蔵野(yě )むさしのでは、ちょ(🎫)っ(🐟)とつらそう(🖖)に(🕢)も(🚡)思え(🍀)たが(📚)、それも青年たちにとっては、決(Ⓜ)しておどろくほどのことではなかった。む(🏬)しろかれらをお(🚮)どろかしたのは、生(🕋)活にう(🚠)るおい(😮)を与あ(🦋)た(🏎)え(🐝)るような行事が、かな(🥧)りの程度に、織お(🐦)りこま(📋)れているこ(⭕)とであった。とに(🌙)かく、見る人が見(jiàn )れば、(⏲)日常(cháng )生活(huó(🏊) )を深め高める目(mù )的(🚭)で、すべてが計画(🗣)され(🔋)ているということが明らか(🏌)で(🔥)あっ(🌨)た(🚣)。
「あっ、(👐)そうだ。僕(📄)はこ(🈵)こだ(🈂)けにへばり(🍴)ついて(🎫)いては、いけなかったんだ。」
「最(zuì )初の朝(cháo )にしては、めず(🐐)らしい(♓)こ(📒)とだったね。時刻(kè )が非常に正確だった(📚)し、(🏮)それに(🏄)、打ち方がちっとも寒(🔃)そう(🍍)で(🗝)なか(💬)った。」(🚘)
「(🍔)べつにこれと申す(🐹)心(⛽)得もご(🍥)ざいません。た(🔶)だ定(🗳)めに従(🎾)いましてつきました(😰)だ(🖼)けで……」
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