差(⏸)配に掛合(🔇)つて(🤰)も結局(🖍)(jú )駄目だといふこ(🍻)とが(🖊)分り、そこへもつて行つて差(chà(👬) )配のとつた傲慢な(👯)態度の(🦐)こ(👄)とから、カツ! (🍡)とした元氣(qì )で、(🌝)すぐ地主に掛け合(🧑)(hé )ふことに、手(shǒ(🚞)u )はずが(🐻)きめられてしま(🌼)つた。校長先(xiān )生(shēng )の「北(📹)海道の宗五郎」が時機(🌆)を得て、三人(🕝)も、(👴)その大きな役(yì )目を引(yǐ(👪)n )き受け(🥪)る(🗿)ものが百姓の中か(⏱)ら(🚽)出(🛵)た程(🙎)だつ(🚨)た。
源(🏐)吉は小さい時から、(📠)は(🌸)つきりさ(🚹)うと云へ(😞)ない(🍞)が、ある考へを持(😙)つてゐた(🦖)。源吉の父親(💕)が、(🕢)自分(🥇)の一家をつれ(💼)て、その頃では死(🔈)にに(👵)行くと(🥒)いふ(🚨)の(🌖)と大したちがひ(📄)のなかつた(🥝)北(běi )海道にや(🗺)つ(🚝)て(⛴)來、何處へ行(🐃)つ(⬜)ていゝか分(🤹)らな(🖌)いやうな(♓)雪の廣野を吹雪かれなが(⚡)ら、「死ぬ思ひで」(⛄)自分(fèn )達(dá )の小屋を見付け(👦)て(🦄)入(🐺)つた。その頃(qǐng )、近(jìn )所(🈯)(suǒ )を平(😳)(píng )氣で熊が歩(🐴)いて(⛓)ゐ(💳)た(🎱)。よく馬(⚫)がゐなくなつた(♈)り、畑(🏬)が踏(tà )み荒(⛱)ら(🈶)さ(🐠)れた(🙃)りし(🈳)た(☝)。石(🏊)狩川(chuān )の川(chuān )ブチで熊が(💏)鮭(👮)をと(🙅)つ(🖊)てゐる(🔻)のを、源吉(⭕)の父が馬を洗ひに行つた(🛀)途中(🔈)見て、(🏨)眞(🐛)青になつて家(jiā )へか(🌱)けこん(🏴)で(☕)來たことがあつ(🚋)た(🎣)。夜(yè )に(🍾)なると、(🏕)食(shí )物(wù )のな(🏍)く(📊)なつ(🤼)た熊が出(chū )てく(🗿)るの(🍽)で各農家では、家の中(❣)にド(🔍)ン/\火(huǒ )を焚(🌈)いた。熊は(🚃)一(🐗)番火を恐(kǒng )れた。源(🍭)吉は小さ(🔒)い時の記(jì )憶で、夜になると、(👑)窓から熊が覗いてゐ(🥑)る氣がして(🐼)震へ(🥇)てゐたこ(🌁)とを覺えてゐる。―(📱)―そ(🍆)の時(🐌)(shí )か(♐)ら二十(⛓)年近く、源吉の父親達が働きに働き通(tō(🌕)ng )した。
「全然(ま(🈴)るツきり)地(dì(💢) )主さ納め(🕖)ねえ方がえゝべよ。」と云つた。
あとで、母はとう/\その晩のことを云ふと、
「大(🐢)きな圖體(tǐ )しやがつて、この野(yě )郎。」
源(📶)(yuán )吉は(⛽)自分の(👿)考へが、皆(🐧)に(👆)何(hé(♌) )んと(🎤)か(🌓)云(yú(🈺)n )はれる筈だと(🍻)思つ(🍚)た。百姓は後へふんばる牛の(😯)やう(✂)だつた。理窟(kū )で、さうと分つてゐても、(😴)中々、お(😵)い(🕠)それ(🧣)と動(dò(📟)ng )かなかつた。け(🍄)れど(🏃)も源吉はそんなケチ(🧢)な、(❕)中途(🗼)(tú )半端な、方法(fǎ )はな(🍘)ん(🎛)になるか、(🥕)と思つた(📉)。何(🎞)故、そこから、(🍖)もう一歩(bù )出(😡)ないのか、さ(🏛)う考(kǎo )へた。
(🛀)――(🔭)駄目だ(➖)、駄目(📪)だ、駄(🧜)目(🈵)かも知れない、源吉は(👂)さう(🗣)考(kǎo )へた(🐢)。然し、えツ、口惜(🎉)しい、「覺えてろ!」源(🏕)吉(jí )は齒をギリ/(👎)\(🧙)かんだ。彼(bǐ(📥) )は何かに醉拂つた(🌛)や(🖱)うに、夢(mèng )中(💢)になつてゐた。
石(shí )山は「(🍥)齋藤(😤)案」(🍼)を持ち出して、それに對(duì )して論(lùn )議を進めることにしようと計つた。
「誰か考へがあり(😄)ません(⏯)か。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025