前年(nián )、五人の総(zǒng )代(🥦)が木曾(🤺)から出て(😂)来た時、何(🔽)ゆえに一行(😠)の(🆘)嘆願(yuàn )が道中(🅱)奉行の容いれるところと(🖲)ならなかった(😅)か。それは、よ(📴)くよ(🥥)く(🎹)村柄むらがら(🌤)をお糺ただしの(🚨)上でなければ、容易に(♊)定助郷(👘)(xiāng )を仰(yǎng )せ付け(🚴)がたいとの(🌾)理由による。しかし、五(wǔ )人の総代からの嘆願も余儀(🌀)(yí )なき事情に聞こえ(🔻)るからと言(💹)って、道(👻)中奉行(⚫)は(🗻)元(🎹)治(🎢)(zhì )元年の二月か(📁)ら向こう(👕)六か月を限り、(👏)定(💃)助(zhù )郷(xiāng )のかわりに当(🌥)分助(zhù )郷(xiāng )を(⚾)許した。そ(🔌)して(🍻)木曾下(xià )四(🌠)(sì )宿への当分(fèn )助郷としては伊奈いな百(bǎi )十九か村、中三宿へは伊奈九十(💈)(shí )九か村、上(♎)四(🌏)宿(🔓)へ(🐨)は筑(⛄)摩郡(jun4 )ちくまごおり八(bā(🗡) )十(👬)(shí )九か村と安(🕥)曇郡あずみ(🎋)ごおり百四十四(sì )か村を指定(📻)した。このう(👍)ち遠村で(🍱)正(🥟)人馬しょうじんばを差(chà(🤭) )し出しかね代(⛅)(dài )永勤(💖)だいえ(🍻)いづ(🏑)とめの(😣)示談に(😊)及ぶと(👹)し(💼)ても、一か(💀)年高(🦎)(gāo )百(⛹)(bǎi )石(shí(🕉) )に(🏠)つ(🙁)き金五両の割(gē )合(⛷)より(⛑)余(yú )分には触(♿)れ(📩)当(dā(🧞)ng )てまい(🍯)との約束であ(🌷)った。過(🔙)(guò )ぐる半(bàn )年(nián )近(🚱)くの半蔵(👈)らの経験(🚥)によると、この新規な当(🔹)分助郷(🎰)の(👄)村数が驚くばかりに(✍)拡(🏇)(kuò )大されたことは(👖)、かえって以(yǐ )前からの(💱)勤め村(🚃)に人馬の不参(cā(➿)n )を多くする(😸)とい(👉)う結果を招いた(🧗)。こ(👠)れはどうし(🐴)て(😓)も前年の総代(dài )が(💡)嘆(🦔)(tà(🖕)n )願した(♌)よう(⌚)に、やはり(🙌)東(dō(⬛)ng )海(🥄)(hǎi )道(📊)の例(🤘)に(🚏)ならっ(🚓)て定助(zhù )郷(xiāng )を設置(🐚)する(⛵)にかぎる。道中奉(🔤)行に誠意が(🌓)あるなら、適当な村(🏜)(cūn )柄(🐓)を糺たださ(🤐)れたい、もっと(🍝)助郷の制度を(🤹)完備し(📗)て街(jiē )道の混(🏿)乱を防がれたい。も(🌆)しこ(⬇)の木(🌊)曾十一(yī )宿(🤷)の願(yuàn )いがい(📖)れら(🌗)れ(✴)な(🚑)かっ(🏼)た(👤)ら、前(qián )年(🏯)の総(zǒng )代(dài )が申(shē(🔞)n )し合わせたごと(🔓)く、お定(dìng )め(📸)の人馬二(🐭)十五(💺)人二十五疋(💖)ひき以外に(🍌)は継立つ(🥗)ぎ(🖤)たてに応じまい、その余(yú(⛅) )は(🕹)翌日(🐭)(rì )を待(dài )っ(👢)て継(🖌)ぎ立てることにし(🚐)たい(🔌)。そのことに平助と半蔵とは申(🔅)し合(🔹)わせ(🧟)をしたのであった(😙)。
(🆔)京都と聞いて、諏訪の百(🤩)姓(🐓)は(🤰)言っ(☝)た。
そ(🚒)の時、半(🎑)蔵は向こうから橋を渡(🏊)って帰(🏴)って(📖)来(💌)る(🕸)二(🎻)人(rén )連れ(🕣)の女(⏱)(nǚ(♿) )の子にもあった。その一(yī(🦕) )人は相生町の家の娘だ。清元き(😃)よもとの師匠のもとからの帰(🚣)りででも(💨)あると(🐝)見(🦕)えて、二(😘)(è(♑)r )人(rén )とも稽古本けいこぼんを小脇(xià(🔙)n )こわきにかかえな(🗑)がら橋を渡って来(📒)る。ち(👁)ょうど半蔵(📇)(zā(👜)ng )が郷(xiā(🎈)ng )里(🙊)の馬(mǎ )籠(lóng )の家に残して置(zhì )いて来(👄)た(🛠)お粂くめ(🈲)を思(🔚)い出(🚣)させるよう(🛶)な年(☔)(nián )ごろ(🎴)の小(♈)(xiǎo )娘たちだ。
「(💵)長州(zhōu )様(yàng )がいよいよ御(📂)謀反ごむほ(😊)んだそうな。」
「夜盗を警戒せよ。」
お隅は言った。
平助(🚂)は平(píng )助らし(🚡)い(😠)こと(⏬)を言(📣)った。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025