「わしのつもりでは(🍪)、(🔨)礼に違(🌯)わない(🚟)よ(🐷)うにし(🥦)て(🕐)もらいたい、と思ったのじゃ(⏸)。」(🔍)
「お前も(🕙)そのこ(🎈)とを聞いてい(🔐)るのか。」
「君は(😎)、奏楽(lè )の時(🤛)に(🏞)なると、(🐫)いつ(🍭)もわ(👒)しの(💒)顔(yá )色(🏝)を窺わず(🗡)には居れ(📤)な(⭕)い(🗣)のではないかな。」
楽長は、(😞)自(📽)分の今(⛸)日(rì )の失(shī(🌖) )敗(bà(🚘)i )につ(🔈)い(🗻)て(⭕)は一(yī )言も言われ(🦗)ない(🌄)で(👀)、まっしぐらにそん(🤸)な問をかけら(🖍)れたので、かえって返(🐠)事に(🍧)窮(⏪)した。
孔(kǒng )子はまた答え(🙊)をうなが(⛪)した。樊(fá(🛵)n )遅(🕺)は、少(🌎)しいま(✴)いましいとは思ったが、と(📤)うとう兜(🌇)をぬい(🌿)でしまった。
「もっと(⚪)思(sī )い切(🔱)って(🚻)、自分の心(🎭)を掘(🔑)り下(xià )げて見なさい(🚒)。」
その場(chǎng )はそ(🐹)れで(⏯)済んだ。しかし仲弓に対(♐)す(🐇)る蔭(🕺)口(🥌)は(🧘)やはり絶えなかった。いうことが(🙂)な(😨)くなると、結(jié(🌗) )局彼の身(😻)分(🐘)がどうの、父の素行が(👉)どう(🌤)のという話になって行った。む(😞)ろ(😮)ん、そんな話(⤵)(huà )は、今に始まったことではなかった。実(shí )をいう(🤫)と、(🥩)孔子が(🖱)仲弓を特に称(🏛)(chēng )揚(🔞)し出し(🤖)たのも、その人物が実際優(🎴)(yōu )れていたからではあったが、何とかして門人(🖍)たちに(🥏)彼の真価を知らせ、彼(bǐ )の(🤕)身分や父に関す(🍓)る噂を(🚟)話(huà(⛹) )題(🏐)にさ(💞)せないようにしたい(🤭)た(📣)めであった(🐏)。ところが(🐼)、結果はか(🚝)えって(🍀)反対の方(🏍)(fāng )に向いて(⏭)行った。孔子が(🥡)彼を(🎢)讃めれば讃め(🕘)るほど(🤱)、彼の(♊)身分の(🎢)賎しいことや、彼の父の悪(è )行が門人(rén )たちの蔭口の種(zhǒng )にな(🕡)るのだ(🎣)った(🔹)。
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