地(🈚)主の家へ行(❣)つた方は、家の(✋)中から(🐾)野(yě(🛠) )良(liáng )犬でも「たゝき出(➰)される」(🏬)やうに、(➗)上り端に(🏷)腰もかけ(📥)させ(🥏)ずに(🛡)、そのま(🧣)ゝ(🔳)「たゝき出」されて(😴)、戻(tì )つてきた。
源吉達(dá )は、(🥟)もう雪も固(🈶)まつたので、山へ入る時期(qī )だ(🛠)つたけれども、この(🔈)方(fāng )が片付くま(⛪)で行(📠)け(⚽)なかつた。それに今(🐧)(jīn )では皆(🥏)、そんな處(🏘)で(😩)ない、と思ふほど、興奮(😻)(fèn )してゐ(🦃)た。石(shí(📱) )山の家に(🚘)寄り合つ(🚽)て、色(🆘)(sè )々(🥣)の話(🧑)をきい(🍵)たりして(🦈)ゐるうちに、殊に若い百姓などは、「(💓)地(🦋)主つて不埓(🎃)だ!」(😳)さういふ理窟(🐨)の根(gēn )據が分つ(🐇)て(🤛)くるの(🗒)が出て(🚀)きた。始め「さうか(🗯)なア」と思つて、フラ/\した氣持のも(⏭)のが(✴)、(🧦)「野郎奴」な(🛶)どと云つてき(🤑)た。澤(♊)山集(🥣)るこ(🚄)とがあると(🍸)、(🐤)校(🤘)長先(xiān )生は、手(shǒ(🥎)u )振りや、身(shēn )振りまでして、(🧟)「(🍴)佐(💶)倉宗五郎」や「磔(zhé(💮) )茂(🕵)左衞門(mén )」などの義(yì )民傳を(🗻)話してき(🤑)かせた。それが、處(chù )が、理(🅱)窟(kū )なしに百(🤷)姓の頑(🔧)固な岩ツころのやうな(👻)胸の(🧠)すき間々(🌕)々(🍽)か(😍)ら(😂)、にじみ入(⛲)つて行つた(📔)。それから、(🍔)笑談の(💭)やうに(🦄)、「北海道の宗五郎(láng )」と(📯)いふ奴が、何(🍂)(hé )處かから一(🏩)人(rén )位は出(chū )たつて(🤲)惡くないだら(🌃)うさ、と云(🦃)つた。す(🥂)ると、朴訥な(🥃)百(bǎi )姓は、(🙎)眞(zhēn )面目(mù(🛄) )に、考へこんだ。
ど(🎐)の百(bǎi )姓(xìng )も、ど(🍰)の百姓も、入つて(📌)くるときはメリケン粉の中から出(🐡)て(🏸)來(🎼)た人のやうに(🔬)身體(🛫)中(zhōng )眞(💵)白だ(🌞)つ(🚹)た。そしてかじか(⌚)んだ兩手(shǒu )を口にあて(📓)ゝハア、ハア(🎰)と(🌻)息(🎒)をかけた。ひげも眉(🗯)(mé(📭)i )も、(🐎)まつ毛(má(🎡)o )さ(🤒)へも(➗)、一本(🍟)(běn )々々白く(🌋)凍(📠)りついて(🎲)バリ/\してゐた。外套のない(😦)百姓は(🎠)、着物を絲(⛸)で(🏂)刺(🍱)(cì )し(🖕)たドサを(📜)頭(tóu )から(🐆)かぶつて(🎎)やつてきた。何(🧓)十(👖)年か前に、(🥣)兵隊に行(😲)つたとき着(🥢)(zhe )た、カキ(📅)色(🖇)のすゝけ(🚔)た外套をき(🎮)たのや、ボ(🖇)ロ/\の二重※(「(⭐)廴+囘(🛁)」、第4水準2-12-11)はし(✔)をきたのや、筒砲袖の外套をきたの(📭)や、(🥏)色(sè )々だつた。教室に入ると、ス(🍮)トーヴがたいて(🦈)あるので、それでも(😜)暖(nuǎn )かかつた。眉(💛)や(🍱)ヒゲから、凍つたのがとけて、水玉を作つて(🦐)頬を流(⏸)れ落ちた(💑)。
それから(🛂)、何邊も(😷)同じ事を(☔)、グ(🎹)ル/(🤖)\繰(🔜)りかへ(💨)し(💞)て、「がつしりかゝつてやるべ。」といふことに決つた。そ(🐳)れで皆が、やうやく別れた。
「(🍟)大きな圖體しやがつて、この野郎(láng )。」
(🔈)君(🆚)の妹(🕐)も、(🚨)札(zhá )幌に(😘)出(😲)(chū )てきたことを(🗯)愚痴(chī )つてゐ(😣)る、俺は(🏖)君(🆕)(jun1 )の妹(💂)を(🈸)女(💡)(nǚ(🛒) )給(🛌)にだけはしたく(🐨)ないと思(🕝)つて、今、何處(🍕)(chù )かへ(🖼)奉公(gō(🕙)ng )させて(👄)や(💜)りた(🚔)いと思(🏉)つて(👧)ゐる。
石山は「(🐛)齋藤案」を持(🌨)ち出し(😩)て、(🏁)それに對(🏐)して論議(yì )を進めることにしようと計つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025