「(🏒)本月八日御(yù )地に参上の(🗂)用(♌)件(jiàn )これ(🌑)あり(🕔)、その節は久々(🏡)にて次郎様にもお目にかかり度(♿)、(🦔)そ(🎑)れを何(🥛)よりの楽しみに(🚰)致(zhì )居(😝)候(🦑)」
「(😈)どうして(⏮)? いいじゃな(🌌)い(🤞)か、ち(💩)っとも恥ずか(💇)しいことなんかないんだもの(🍓)。」(🖱)
「物(wù )はわかる(📞)方(🌋)だ(👒)と思う(📻)が(🐗)ね。」
だが、彼(🕋)の詩について(🐆)、こ(🔍)れ以(👊)上(shàng )のことを語るのは、今はそ(🍖)の時(🔐)(shí )期(qī(🧠) )ではない。何(🔯)し(👦)ろ、彼はまだ、歌一首作るに(🧢)も、指を折って字数(🛳)を数えてみ(🐣)なければならない程度(🌹)(dù )の幼い詩人だったし、それに、(🎉)恭一の詩(✅)に対してある(🌰)妬(📦)ましさ(💕)を感じ(🔹)ていたとしても、彼(bǐ(🍟) )の身辺(👺)には、(😄)詩以上に(⏹)切実(shí )な問題(🆖)(tí(😥) )が(🎿)ま(🛴)だ(✔)たくさ(🚭)ん残(⛷)されてい(⛷)たからで(😋)あ(🐒)る。
彼は思わ(💷)ずかっとなった。同(🐠)時(shí )に、鼻の(🙏)奥がすっぱく(💋)なって、そこから、熱(👮)いものが(〰)眼の底に(🎶)しみて来る(🖕)よ(🍩)うな気がした。しかし、彼(bǐ )は唇をゆがめてじっとそれをお(🐳)さえ(😑)た(✴)。そして、しずかに(🕔)その(🥣)帽子(zǐ(🌅) )を拾い、てい(👢)ねいに(✝)形を(🍓)直し、塵ちりをはらってそ(🌙)れをかぶると、そのままさっさ(🚼)と渡り(🦋)廊下の方に(🗓)向かっ(🥦)て歩き出した。
「狐(hú )がわなに飛びこんだって! そいつは(🍌)面白い(👬)。いっ(🌪)たい(💦)どうしたっていうんだい。」
「(👗)だか(🚠)ら、よけい偉(🍈)い(🐽)んだ(👂)よ。」
「まさか、君の弟(🌡)じ(🚙)ゃないだろうな。」
だが聰明な(🐰)読者(🦃)ならば、彼(🔜)のそう(🏣)した行為の裏(🖐)に、い(🏭)つも一脈(🌿)の(🥩)哀愁(chóu )あい(👌)し(🌠)ゅ(🤐)うが流れてい(🛑)た(🚠)ことを(🎟)決(jué )し(🍷)て見逃がさな(⏫)かったはずだ。実際(🚥)、(🀄)哀愁(😭)は(🙊)、次郎(🐴)にと(🐢)って(🎱)、過去(📣)十(shí )五(wǔ )年(nián )間(jiān )、切(🐇)っても切れ(🚦)ない(💝)道づれであったと(🔺)も言(yán )え(🗺)るのである。彼(bǐ )の(💑)負けぎ(🎢)らい(🤙)、(🚓)彼の虚偽(🐳)きょ(🅾)ぎ、彼(🏏)の反抗心と闘争(zhē(😄)ng )心、およ(🚪)そそうし(🏙)た、一(yī )見哀愁とは(🖐)極(jí )めて(🎌)縁遠(🌩)いように思われる(🎽)もののすべてが、実(🚁)は(👜)哀愁のやむにやまれぬ表(♎)現で(🌡)あり、自(👙)(zì(🚰) )然が彼に教えた哀愁から(🆒)の逃路(🐰)だ(💣)ったのであ(🔺)る。そして、もし「自(👵)然の叡智えい(🐴)ち(🍀)」という(🍊)もの(🔷)が(🚓)疑えないものだとするなら(🦉)ば、(😟)次(🌚)郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれて(🛳)い(🤷)ったということは、必ず(📣)しも不(👀)似(🅰)(sì )合なこ(🛃)とではな(🦅)かったであろう。というのは、何(🍊)人(🍀)も(🕕)自(zì )己の真実(🌼)を表現(xiàn )してみたいという(🦗)欲望(wàng )をいくぶんかは持って(📁)いるし、(🤴)そして、哀愁の偽(☝)り(👇)のない表現には、詩こそ最もふさ(🕋)わしいものだ(🎠)からである(🦗)。
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