(🏉)源吉(jí )は、自(🛄)分(fèn )がなんのきつかけもなく、突(tū )コツ(🔓)に(🌳)それを(😵)云つた(👩)こと(🗨)に(🍃)氣付いて、赤くなつた。ドギま(🕋)ぎして(💅)「芳(fā(💹)ng )さ」と云(👋)つた。
源(yuán )吉が、集會の途中(🗓)、醉(zuì )拂(🌓)つて歸つてきた。札(zhá(🔛) )幌に行つてゐる勝(🆗)から、手紙が來てゐた。
「何(😆)(hé )處さ(👠)行(há(♏)ng )えつてる?」
俺(ǎn )は、村にゐたときから、君(jun1 )と(📏)ちがつて、(🤢)どうし(🎥)ても落(🤳)付いてゐ(🚭)る(📦)こと(🚂)が出來(lái )なか(👝)つた。こ(⬆)んな生活でない、もつといゝ、(🥣)本當の(🤠)生活があると(♟)、い(🕚)つでも、考へて(🏻)ゐた。何(🌊)んである(🆘)かちつと(📈)も分らず(🎀)に、それば(🏈)かり(🛥)考(🌃)(kǎo )へ(🈚)て(🧒)ゐ(🎒)た(🛒)。が(🤾)、今になつて(🛵)、(😣)俺達がど(🤖)んなとこ(🏘)ろに轉ばうが、轉べると(🥗)ころは決つてゐる、といふことが(🕍)分(fèn )つた。分らされ(🖋)た(🏽)んだ(👢)。君(✉)はきつと、こんな(🗻)ことを云ふやうになつた(📽)俺(🤬)(ǎn )を笑(xiào )ふだらう(⏸)。笑は(😹)れても仕(shì )方(🏔)(fā(🚈)ng )ない(😤)人間(jiān )だ。然し、俺は、俺(🐖)達皆(😪)(jiē(🚦) )が一(yī(⛏) )體(💢)ど(😞)んなも(⌛)のであり、(👩)どんなことをして居(🎍)り、そ(🏼)れがこの社會にどんな役目(🎨)と、待遇をうけてゐ(🛥)るものであ(😘)るか、(🤲)か(⏯)う(🤝)いふことを、こゝへ來てから(🏀)初め(🤣)て(💶)知(zhī )るやう(🅱)になつた。百姓も、(👗)こ(🐦)のこと(🌟)は分らな(🐙)ければならないことだ。こゝには(🚤)、こつそり、さう(⬅)いふこ(😿)とを研(yán )究(😦)してゐる(😎)人達がゐるんだ。俺(🗂)も一(yī )寸顏を(🛹)出すやう(🍉)になつてから、ぼんやりなが(😑)ら分りかけ(🕓)てきた。そ(🏀)して、俺(ǎ(🤳)n )はびつく(😆)り(😙)してゐる。この世の中が大(📅)變なからく(🚪)り(🛏)から出來てゐるといふことを(🔉)初(⬇)め(✖)て(👵)知(zhī )つ(🏺)た。そ(😛)して、そのどれもこれも(📦)が、皆(🔽)、(☝)「俺達の」頭(tóu )に成る程とピ(👔)ン/\(👺)くる(💵)ものだ。
「馬(🤬)鹿に澤山だな、(🕚)ど(🔚)うしたんだ。汽(qì )車(🍓)はま(🐬)だゞ(🍑)。え(👵)ゝよ。」
こゝに(🛵)働(🚦)いてゐる人達は、(🏃)百姓のやうに、(🚚)貧乏はし(🎃)て(🌻)ゐ(🚁)て(🎖)も(🛠)、何處か(🦑)がつし(📔)りしたところがなく(💍)て、(👎)青(🏹)白くて、(🆑)病身(🤴)らしくて、(✋)いつでもセ(🗼)キをしてゐる(😗)。俺は(🚃)、(🙈)その(👡)ことを考(kǎo )へて(👥)、暗い氣持にな(💓)つてゐ(♋)る。石狩(🥃)(shòu )川の大平(♈)原にゐた方(fāng )が、と、きまりきつ(🐳)た愚(🕯)(yú )痴が、此(🔱)頃出(🐓)(chū(⏹) )かゝつてゐる。本當のところ、其處の生活も亦いゝもの(💆)ではないが。
しばらくすると、百姓の(🌂)集會(huì )らしい、(😄)變な人いきれの(✨)臭氣で(🔃)ムンと(💼)した。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025