(🎙)次郎は不思議にお祖父(fù )さんの顔か(👤)ら(🔪)眼を放したくなかった。そのくぼ(👀)んだ眼と、突き出た頬(jiá )骨(gǔ )と、一(yī )寸(cù(🔅)n )あま(🍚)りに(♋)も延びた黄色い顎鬚あごひげ(🚥)と(🎾)が、静かな遠いとこ(🏍)ろへ(🎒)彼(🥞)を引っぱっていくように思えたの(💊)である。
「乳(rǔ )母やは行かなくてもい(🌝)いんだい(💬)。…(🍔)…僕(🛃)んち(🛃)に来ればい(🥐)いんだい。…(🌱)…僕(pú(🕣) )、父さんに…(🎮)…」
と、由夫がにやにや(🕋)し(🍟)ながら言(🖥)う(🈯)。
とう(🏂)とう仲間(jiān )の(🛑)一人が(🕔)不(bú )平を言(yán )い(👣)出した。
「どこへ行くんだい?(📶)」(🔬)
次郎はむ(❓)しろあっけ(🎊)に(👦)とられた。甘いものが箱(🏮)ごと自分(🏚)の自(🍑)由になるというような(🍀)ことは(🌱)、彼の経験(yà(🏽)n )の(📺)世(🌪)界から、あまり(⛸)にもかけ(🤽)離れたことだったのである。彼(bǐ )は少(shǎo )し気味(wèi )わるくさえ感じた。そ(😲)してちょっと父の心(🐯)を疑って(♏)みた。が(😎)、彼は急いでそれを打消(🌻)した。それは、さっ(🌫)き(🏙)の父の言(yán )葉(👖)(yè )が、いつもの快(kuài )活な親し(🎐)み(🐜)のあ(🌙)る(🌫)調(🏖)子をもって(🤑)、彼の心に蘇よみがえって来(lái )たから(🤓)である。
「嘘じ(🈯)ゃあ(🤦)り(🛅)ませんの。」
(🌒)畳(dié(🖱) )の上には(🚼)、柿の(🍖)枯(kū )葉(😋)(yè )が一(🎣)枚(méi )舞い(🃏)こ(🛰)ん(🗻)でいた。彼は祖(zǔ )母に対(👫)し(💕)て、彼が(🌛)これまで感じていたのと(✌)は、ちがっ(💵)た反(🛴)(fǎ(👽)n )感を(🚣)覚え出(📁)した。そ(🦋)れは、今までの(🎬)ような乱(😖)暴をし(🍏)た(👲)だ(😴)けでは治(zhì )まりのつきそうもない(🏮)、いやに陰(⏸)欝(🍮)いんうつな反(📔)感(gǎn )だった(🌘)。そうした反感の(📍)原因が(✊)、祖母(🌬)の言(📷)葉に(🏑)あ(🧖)っ(🕰)たの(😶)か、そ(🏂)れを(💵)言った時と場(🌙)所とが(📔)悪かった(📬)ためなのか、(🏚)それとも、彼(bǐ )の気持がこのごろ沈(😝)んでいたせ(🚁)いな(🅰)のか、それは(🌹)誰にも判断(👁)が(📆)出来ない。とにかく(🥄)、彼は、今ま(⏱)でに(🕤)な(🤔)い、いやな気分になっ(🎁)て、永い(🌻)こと天井を見つ(🔶)めていた。
「ナイフを(📲)やら(👀)あ。」
「おう(🙊)い、(⏪)次(cì )郎ちゃん!」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025