守山(🏺)もりやまとい(🦈)う(🥥)と(🔷)こ(🐃)ろの桃(👗)畑(tián )は、わたした(🎖)ちの義(yì )塾ぎじゅくの木村先(⚡)(xiān )生が(🕑)お(🍗)百姓にすすめて、(🚈)桃(🏇)の苗木なえ(💱)ぎを移し植(zhí )え(🍟)させたことからはじま(🤥)っ(😜)たと聞き(🥐)ます。
三(sān ) 近(🐖)(jìn )江の刀(dāo )鍛冶
ドイツのハイ(😓)ネと(🐷)いう(🚃)人が(🦔)先輩ゲー(👷)テをた(💗)ずねた(🐫)時(📗)のことは(👻)、ま(🏹)だ(📩)わたし(🐧)の若かっ(📐)たころに(📚)ある(🕐)書(shū )物の中に見(📷)つけておいたことなので(🌽)すが、あの話は今(jīn )だに(🕌)わたしの胸(🤤)に浮(fú(😵) )かんできます。若かった日(😥)のハイネ(🐅)は(😠)あの先輩をたずね(🐸)る時(shí(🕧) )のことを胸(🈷)に描きまして、も(⌛)しゲーテに会うこ(🤴)と(🆖)ができたら、あのことを(🏢)話そう、こ(🧖)のことを(🆙)話そうと、いろいろ思(✡)(sī )いも(🈵)うけな(🔹)がら(🎅)長い(🚟)冬の夜を送っ(🔁)たこともあるそうで(🏘)す。さて、(🈷)会って(🗂)みると、先輩はただサクソ(🎿)ニ(😐)ー(💝)の梅のうまいこ(💫)とを(🍹)ハ(🤪)イネの前に言い出(🗒)して、えみを浮(👍)かべ(🐾)て見せた(📋)だけで(⬛)あった(📺)とい(🦍)うことです。
第(dì )五章 宮城野みやぎ(🎍)の(😓)
(🐳)さて、(🥟)高瀬(📜)(lài )の兄の(😱)代にな(🚮)って(🚞)みます(🐶)と、この人は若い時から早く名(míng )古屋に(🐛)出(😽)て(🎹)、(🗯)新しい教(🏨)育を(👾)受(shòu )けたくらいですから、漢方で造(zà(⛎)o )った(🌱)先(🥤)祖伝来の薬などを守(shǒu )っている時(🥋)(shí )世(shì )ではないと考え、(🏗)家(🎋)(jiā )も飛び出してしまって、東(💔)(dōng )京に出(🚌)ていろいろやってみたというこ(📥)とでした(🍢)。どうでしょう、(🐢)この兄(🎦)のいろいろな試(🏹)みより(🍝)も、先祖ののこした仕(shì )事のほうが根(gē(🕣)n )深かったの(🙇)です。古い薬はいつまでも、(🌪)売れて、子孫(📠)のものがよく(🤭)やっ(🔗)て行かれ(👦)るばかりでなく、薬方くす(🍧)りかたの(🤒)番頭さんや(♒)大(🕵)ぜい(😡)の(🤖)小(xiǎ(㊗)o )僧さ(🥛)んたちまでりっぱに養えるので(📲)す。高(🤳)(gāo )瀬(👗)(lài )の兄はいろ(♈)いろや(🌄)っ(🐮)て(📴)みた末(🍂)、も(🎟)う一(🦀)(yī )度住(🏺)(zhù )み(🌓)慣れた屋(🔂)(wū )根の下(xià )に(🕷)帰ってきて、黒(🍛)(hēi )光りのするほど時(shí )代の(💻)つい(🎋)た大黒(🦑)(hēi )柱(🚾)のわき(🆒)にすわってみて、先祖のお(🥘)そるべ(📕)きことを(🌟)知ったそうです。なんと、くりめしの好きな(👨)橘(jú(🌱) )翁(🍰)さまは(🗜)そ(🎬)の画像(🍢)の中に残って、(👈)子孫の末を見守っていてくださる(⚓)ことでしょ(🍐)う(🌿)。
一 浅間のふもと(🚺)
ひどい(🍓)もの(🚺)ですね。はげしい風と(🆗)、(⬛)砂と、やけ石の(📻)間(🌇)のよ(🎑)うな火(⏰)山のす(👆)そにも、住めば住まわ(🔟)れるようになります(🍖)ね(🐴)。まあ、その地(🧑)大根(☝)の味を(🍨)かみあ(🍮)てたころから、(🎦)わたしの小諸(zhū(🎂) )時代(🥥)がほんとうに始(shǐ )まった(🏪)と言ってもいいので(🎇)すよ。
と言うらしいのです。いくら遠い(🕶)国のほ(🦃)う(👱)から渡ってきたも(📽)のでも、春(😌)か(🕶)ら軒先(xiā(💋)n )を借りていて(🐮)、かわいいひなま(🗽)でもう(🏻)けるくらいなら、もっとことばが(➡)通じ(🐋)そ(😬)うな(🍗)ものですが、(🥪)つ(🈯)ば(👡)めの言うことはペチャ(📡)、(❣)クチャ、ペ(🗝)チャ、クチャ――まるで異人のような早(zǎ(🌋)o )口です(🕞)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025