(🐲)静(❇)坐のあ(🏢)と(👼)は(🉑)遥拝ようはいだった。―(🚣)―(♏)こ(✴)れは皇大(dà )神(🔢)宮(gōng )こうたいじんぐうと(🎽)皇居こうきょに(🥔)対(duì )する(🥃)儀礼ぎれいで、そ(🕉)の当時(🔇)は、(😡)極(⏱)左(⛲)きょくさ分子や一部の(💽)キリスト教徒以(yǐ )外の全国民によ(😝)って当(dāng )然な国民儀礼と認められ、集(🙋)団(🐈)行事に(🐃)おいてそ(🍖)れ(👗)を(👝)欠くことは、国(guó )民常(🛵)識に反するものとさえ考(kǎo )えられてい(🙀)たのである。
か(☕)れは、(♈)そう言うと、す(🔳)ぐおじぎを(🥍)し(🥅)て、(🏴)塾長室(shì(⛳) )を出た。朝倉先(xiān )生(shēng )は無言のまま(🕥)、かれの(🌍)うしろ姿を見(⏩)おくって(🎃)い(🕉)た。
相(xià(🦆)ng )談は安(ā(🔜)n )易あんいにすぎるほ(🕌)ど、す(🎯)ら(🤪)す(🚋)らとはこ(🏷)び(🚻)、ほとんど無修(🚇)正(😊)だっ(👗)た(👅)。特異(💖)とくいな行事(shì(🍕) )を期待していた塾生たち(🐈)に(🌩)と(📌)っては、多少(⏩)物足(zú(🤹) )りなく感じら(🖨)れた(💯)らしかった(⌚)が、そ(😾)のために、これという強硬きょうこうな主張も(🚟)出(chū )なかった。最も(💇)多く(🈸)発言(yán )した(✖)の(📍)は(🔠)飯島だっ(💎)た。しかし、そ(📍)れも(💶)、自分の存在を印象づ(🍤)ける目的以(🚻)上の(👗)発(fā )言ではな(💅)く(🎆)、たいて(🍮)い(🌆)は(🎋)原案(🔥)賛(zà(🧤)n )成の意見をのべ(⏸)、同(tóng )時(shí )に進(🚳)行係をつと(⌛)め(😑)るといったふうであっ(👒)た。田(tián )川は、はじめから終わりまで、一言(yán )も口(🏹)(kǒu )をき(😔)かな(😼)かった。
「そうですね。」(⛰)
大河は第(🍋)五室の列(🏳)の一番(fān )うし(💅)ろ(💛)にすわ(👙)って(🎺)いた。しかし、ただ静(🔲)かに瞑目めいもくして(➿)いるだ(🥕)け(🙏)で、その顔(yá )から(💛)は、かれの気(📮)持(🐘)ちがどう(🤢)動い(🏊)ているか(👊)は、す(😢)こしもうかがえなか(🌾)った。
次郎は、(🏜)い(🍥)つになくつか(🏜)れていたが、床とこ(🍦)についてから(🐅)も、なかなか(🐲)寝ね(🍈)つかれな(👚)かった。
塾長室(📸)の掃除は、朝(🐽)倉(😮)先生(shēng )夫妻(qī )が(🈴)、空林(🥐)庵の掃除をすましたあ(💳)と、給仕の河(hé )瀬かわせ(🔖)に(⛸)手つだって(🍭)もらって、自分たちの手(shǒu )でやるこ(🕢)とに(🚅)なっていたが、次郎も、都(dōu )合(hé )がつきさえすれば、(🍤)手つだうこ(🎾)とにし(🐄)て(🍛)いた(🤙)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025