○ この一章は、(⛽)一般の個人に対する戒(🚦)めと解(🐱)するよりも(🔼)、為政(zhèng )家に対する戒(🕠)(jiè )めと(🔧)解する(🥀)方(🔕)が適(shì(👊) )当だと思つたの(🧦)で、思(sī )い切(🏎)つて(🛵)右(😼)の(😲)ように(🥚)訳(😺)し(🛢)た。国民生活の貧(👵)困と苛(kē )察な(🥒)政(zhèng )治(🎧)とは、古来(🎂)秩序破(🌳)壊の最(🕔)大の原因な(📇)ので(💀)ある。
うす氷ふむ(🎧)が(⛺)ごと、
三一(yī )(一七八(bā ))
「せっかく道(dà(🛁)o )を求めてやって来た(⛔)のだから、喜んで迎えてやって、退かないようにしてや(🍄)り(🗑)たいものだ。お前たちの(Ⓜ)ように、(🆗)そうむごい(🌰)ことをいう(🈲)もの(🤗)ではない。いったい、人が自分の(👬)身(shēn )を清くしようと思(🤼)って一歩前(📨)進(🐳)して来(🏄)たら(🕐)、その清く(🔠)しようと(➗)する気持を(🦎)汲んで(🏒)や(🛩)ればい(🐠)いので、過去(🍹)のことをい(🧖)つ(🍢)ま(👒)で(🍕)も気に(🤡)する必(👦)(bì )要は(🧣)ないのだ。」(🎵)
子路がこた(🌎)えた。―(🗜)―
一〇(二一五)
二(👴)〇(二〇四)
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