招(zhāo )きゃこ(🈯)の胸(🐍)(xiōng )
○ 関雎==詩(shī )経の(🔁)中に(👴)ある篇の(😷)名(mí(🛣)ng )。
二(一八六)
先師が匡きょうで遭難された時いわれた(🔅)。――
二八(🎣)(二(🚭)三三(sān ))
一(yī )四(一九八)(🔎)
○ 孝経(👋)によると、曾子(zǐ )は孔(kǒng )子(zǐ )に「身(😀)体髪膚これを(🛷)父(📤)母(😳)に受く(🚊)、敢て毀(huì )傷せざ(🎊)る(📖)は(👁)孝(xiào )の(📼)始(shǐ(㊙) )なり」(🈳)とい(🌂)う教(jiāo )え(🌄)をう(📋)けている。曾子は、それ(📐)で(🏀)、手や足(zú )に(🏉)傷(🐜)のないのを(🌸)喜(😇)んだことはいうま(🚔)で(🚋)もないが(🕴)、し(🔌)かし、単に身体の(🦗)こ(🗝)とだけ(😒)を(🦁)問(wèn )題にしてい(🦃)たのでないことも無論であ(👫)る。
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