門(mén )人(🎚)(rén )た(😯)ち(🙌)は、牛には(🌏)大して(🦈)興(xì(🕸)ng )味がなかった。しかし、孔子にそう云われて、仕方(fāng )な(📈)しに(🏸)そ(🌿)の(🏧)方に眼(yǎ(🎪)n )をやった(🚣)。
(礼に(🎑)そむくわけに(🏌)は行かない。しかし(✌)、無道の人(🥜)に招かれて、たとい(🎮)一日た(🈯)り(📄)ともこれ(🥅)を相た(🌷)す(🧒)けるのは(♌)士の道でない。況ん(👮)や策を以て乗じ(🍱)ら(🐫)れるに於(yú )て(🏆)をや[#「於てをや」は底(🕟)本では「於てお(💌)や」]である。)
「一体(⛓)ど(🗑)ういう意味なので(🌨)ございましょう(🎓)。」
門人たちは(🚜)顔(yá )を見合(hé )せた。犠牲(🌤)にするには、(👻)毛(🌼)色が(🌺)赤くて(🛩)角が立派でさ(♊)え(🏳)あれば、それでいいとされてい(🚄)る。これま(😛)で牛(niú )の血統が問題(tí )にさ(📂)れた例ためしを(🔁)きいたことが(🚩)ない。何(⛸)で、孔(kǒ(💚)ng )子が(👪)そんなことを(🛠)云(yún )い出したも(🚽)の(🚲)だ(💘)ろう、と彼(bǐ )等は(📩)不思議(🐶)に思(🍔)った。
子、仲(👎)弓(🕙)(gōng )を謂う。曰く、(👀)犂牛り(📓)ぎゅ(🤱)うの子し、※(🚇)(「馬+辛」、(🥄)第3水(🔼)準(zhǔn )1-94-12)あ(🌮)かくし(💘)て且つ角(🦈)よ(♉)くば、用(yòng )うること勿なからんと(🌼)欲(yù )す(👈)といえど(📣)も(🧙)、山川其れ諸(zhū )これ(🅰)を舎すてんや(🏁)と。
と、孔(kǒng )子の(🏌)声が(🛋)少(shǎo )し高くなった。
「えら(🐙)く考えこんで[#「考(kǎo )えこん(🚝)で」は底(dǐ )本で(🎌)は「考(💥)えこん」](🎡)いるようじゃな。」
「仲弓(gōng )も(🚾)このご(🕎)ろは仁者の列には(💘)いった(🗞)か知らないが、残念(📵)なことには弁(🎙)舌の(📈)才がない。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025