「な(🔜)るほ(🐈)ど(🌫)。これ(🍦)は痛いと(🌩)ころを一(yī(🏅) )本や(🔘)ら(🖥)れ(🗯)た。僕(pú )もいつの間にか現実(😾)(shí )主義(🏚)者に(😠)なっ(🕤)てし(📬)まっていたわけか。ははは。ところで、君(jun1 )の考(🕯)(kǎo )えが足(zú(⛔) )り(♏)なかったというのは、(🤳)する(🤒)と、どうい(🎌)う点か(🍦)ね。」
「第一、道江(jiā(🔥)ng )だっ(🛣)てそん(🙋)な(🍆)ことを(🈴)しては、かえって(🍴)恥(chǐ )ずかしい思いを(⛷)し(⛏)な(🏐)ければならないでしょう(🐎)。」
道(✊)江は敏子(📠)を見て言(yán )った。
敏子(👬)は(👋)、叔(🚮)母さ(🎨)んと(😒)呼ば(🦅)れ(🐀)る(🤺)にはま(💋)だあ(🍑)ま(😫)りにもわかか(🚆)ったが、次郎は徹太郎を叔(❓)父さんと呼ぶ関係上、(🏍)そう呼びならわしてい(🎞)るの(🍡)である(🛫)。
「(🔹)どうしてだか、(🚏)あたしにもわからないわ。だけ(🛄)ど、世(shì )間は、いたず(🏳)ら(💷)をした男(🛴)よ(🎤)りか、(🚆)いた(📭)ずらをされた女の方(🏃)に、よ(🌾)けい(🛶)にけちをつけた(🈺)がるも(👹)のなのよ。そん(📀)なことでお嫁(jià )にも行けないでいる人(rén )があるってこと、(🛺)次郎さんはご存じない?」
馬(mǎ )田(🥤)の視(shì )線がと(🔇)うとう横にそれ(😻)た。同(👤)時に、「ふふん(🏳)」とあざけるような息が彼(✊)の鼻をもれ(🏣)た。
敏(❔)子はそ(🈷)う(👲)言って(🌈)立(📴)って行った。
(🌗)しかし(🧐)、彼は、血書(🍯)(shū )が次(cì )郎に(🌟)よ(❓)って書(🆗)かれたということを誰(🎊)にも発表す(👠)る気にま(⏲)だ(🍲)なれなか(📛)った。それは、彼(bǐ )の自尊(⛺)心(xī(🖼)n )や競(🌱)争意識が何という(🌂)ことなしにそれを(🚚)許さ(🚪)な(🆙)い、というだけではなかった。彼にとって大(🧓)事(shì )なこと(🥀)は、(🚅)ストライキの(🎭)場合のことだ(📊)った(🔶)が、万一(🦆)に(🏛)も、それを発表し(📏)たた(🥔)め(🐹)に(🛬)、(🐎)次(⛏)郎(🥌)(láng )が捨鉢(😽)すてばち(😆)になり、進んでストライキの主導権をに(✨)ぎるよう(🦔)な結果(guǒ )になってしまっては、つまらない。次郎(láng )は徹底(😆)的(🦀)にやっつけなければならない(📨)が(🥢)、そ(🎆)れには、彼をあくまでもスト(🧖)ラ(🍅)イキ反対の(🚊)立場(🍺)に(🗓)立たせて(🔙)おくことが必要(yà(➰)o )である。最後まで(🤜)彼を反対(duì )の立場(chǎng )に(💯)立(🐃)たせてお(💜)き、いよ(🗜)いよストライキ(🍢)決(🤰)行(háng )と(🌥)いう(🗨)場合に彼が(🛋)逃げを(🛵)うった(😚)ら、その(🏤)時(💑)こそ血書(shū )のことを暴露すべきだ。血書(🗽)まで書いて人を煽動して(♿)おきながら、自分だけ逃(táo )げ(🛰)る(🖥)とは何とい(🎸)う卑(bēi )劣さだ! (👀)み(🎡)んなはそう言って彼を責(💗)めるだ(🕢)ろ(💝)う。それに(🦑)、どん(🤺)なに彼(🏅)が逃げ(👚)を打とうと、(⏸)学校当局や県(xiàn )庁が(📺)、血(👐)書を書(👵)(shū )いた本人を(🥤)主(🏣)謀(🦗)(móu )者(zhě )と認(rè(🧀)n )め(🌉)ないはずはないのだか(💀)ら、(🚮)いよいよ面白い。――馬田の考えは頗る念(🔅)入(🔍)(rù )りだっ(🖨)た。彼(👻)がそれほ(❇)どまでに次(cì )郎に反(fǎn )感を持つようにな(🙌)った最も(💟)大きい原因が、道江にあったこ(🚊)とはいう(🥌)までも(📁)ない。
「しかし(📸)、私はうれしいんだよ。私のために(🥏)血(xuè )書まで(🍜)書いてくれる教え子(🔔)(zǐ )がい(🐸)るの(💿)か(🧒)と思(sī )うと。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025