机のまえに坐った(😓)彼(bǐ )の眼(👡)には、た(🔖)った今、茶の間で、自分の顔(yá )を見(➕)つ(🥔)めていた祖母と母との(🍖)眼が、いつ(👅)まで(💥)もはっきり残って(🔩)いた。
(🤽)次(😈)郎と詩、――読(⏳)者の中には、こ(🚘)の取合わせを多少(shǎo )滑(huá )稽だ(📠)と感じる人があ(😍)るか(📇)も知れな(🌗)い(📍)。なる(🐇)ほど、次(🍲)郎(láng )は(🗂)、詩を解する(🚢)には、これま(✂)で、あまりにも武勇(🔪)伝的(de )で(🏼)あり、作(🥍)為的で(🐫)あったとい(🕢)えるだ(💁)ろう。
彼は、そこで、ち(🥜)ょっ(🎋)とうしろをふりか(🔗)えってみた(🐐)。する(🍏)と雨天体操場の中から無数の(🦂)視線(xiàn )がまだ(🤗)自(😘)分を(🎪)覗のぞいており、その視(🌤)(shì )線(xiàn )の一部を遮(⛰)って、二人の五年生が(🔰)入(rù )口(♉)の近(jìn )くに向(🚔)きあ(🏩)っ(🍕)て立って(🈸)いるのが見(jiàn )え(🍔)た。その一(yī )人は三つ(🌯)ボタ(🧕)ンであり、も(🌁)う一人(🕦)(rén )は最(💆)初に(✴)演説し(🚛)た(🌈)生徒(tú )だった。
「(🏬)何で(🤛)も最初になぐったのは狐だそ(📊)うだが、な(💆)ぐったと思(sī )った時(⛑)には、もう頬(🗼)ぺたをひ(⛲)っかかれてい(🖇)たそうだ。」
「みん(👕)なで(😪)僕(🔒)を親爺って(💶)言う(🎓)んだよ、わっはっ(🏚)は(🌅)っ(📋)。」
(🆙)恭一にそう(🧘)言われて、(😲)次郎はあらためて大(🏾)(dà )沢(🥁)を見た。張りきった(🕑)浅黒い(🙄)顔には、(🚚)頬か(🎱)ら顎(🐮)にかけて一分(🈯)ほどにのびた髯さえ(📨)、ま(👑)ばらに見える。どう(👱)見(jià(🈵)n )ても恭一の仲間(🛁)らしくない。彼は、大沢(zé )が五(🌄)年(nián )生(shēng )でないことがわ(🐟)か(🏍)って(💫)急に楽な気持になったが、同(🤶)時に、何か(🐐)滑稽なような(🍍)気もした。
「歴(lì )史的とは驚いたね。は(😱)っはっはっ。」
(😫)そう(🔷)言って、まじめ(👻)にたずね(🆕)たのは、大沢雄二(èr )郎(🏩)と(🍐)いう生徒だっ(🍢)た。彼は、小学校(🕉)(xià(🆕)o )を出てから三(💠)年も町(🌇)の(🍋)鉄工場で仂いたあ(🏨)と(🗂)、(🎤)ある人(rén )に見込ま(🅰)れて中学校に(🍭)はいることになった(♿)ので、全校(xiào )一の年(➿)長者(zhě )だ(🕥)った。ど(😪)っし(🔄)りと落ちつ(📌)いて、思(🕊)(sī )いやりがあり(🕺)、(🏄)しか(🕖)も頭がいいの(🛹)で(🛴)、「親爺おや(🔰)じ」という綽(chāo )名あだなでみんな(🐂)に(🛤)親し(⛳)まれ(🥣)ていた。とりわ(🤚)け(🚐)恭一は彼に親(qī(🤽)n )しんだ。親しんだというよりは、心(〽)から尊敬してい(🐄)たといった方が適(🚩)当(dā(🚡)ng )かも(👦)知(🔎)れ(➖)ない。性格はま(🏏)るでち(🆘)がって(🥋)いたが、(🏷)物(💏)の考(🏥)え(🦆)方は(😥)いつも同じで、しかも世間を(👫)知(🍱)っているだ(🐣)けに(🌍)、大(dà )沢(zé )の方にずっと深み(🤧)があっ(🛩)た。大沢の方でも恭一を(🙏)真(🍖)実の弟(dì )の(🌴)よ(🔩)うに(🥄)愛し(📴)た。日(🥜)曜などには、二人は、終日、人(rén )生観(🍰)め(🐒)いたような話(🌲)(huà )を(🔤)して暮すこ(🍅)ともあ(🛒)っ(👘)た。
(👊)し(🎞)ばらく沈(shěn )默(🤕)がつづいたが、大沢(🏝)はにこにこし(🍦)て、(😬)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025