母親(qīn )が眼(yǎ(🥠)n )をさま(🧕)して、一(🚷)寸(cù(🎐)n )枕から(🎡)顏をあげて、こ(⛴)つちを見な(🕢)がら云(yún )つ(🌧)た。源吉(🎐)は(💗)火も(✋)、も(🔽)う燃(🏪)え殘(🌗)りしかな(🐜)くて、自分(✴)(fèn )が寒(🛄)く(🛡)なつて(🍩)ゐ(🔌)たのに氣(💜)付いた。
(😶)それは、このこ(🈹)とが決つてから、(🍯)毎(měi )日(rì(🔶) )のやうに、何かの拍(pāi )子(⤵)に母(mǔ )親(qīn )が云ふこと(🆙)だつた。何邊云つても、母(🦆)親は又新しい(✳)こと(🌀)か何(hé(🏠) )か(📅)のやうに(👅)、云つた(🍥)。「地主樣に手(shǒu )向(xiàng )ふなんて、そつ(👯)た(🍅)ら恐(kǒng )ろしい(🌷)ことしたつ(🙈)て、碌なこ(🛷)と(🚇)ねえ。」(❕)
源吉(jí )達(dá(😷) )は、もう雪も固(📴)ま(⚫)つた(😌)ので、山へ入(rù )る(🅾)時期(qī )だ(🐫)つたけ(😟)れども、この方が片付(🚕)くまで(➿)行けなかつた(🐁)。それに今(🎄)では皆(🏑)、そんな處(chù )でない(🖤)、と思(sī )ふ(🌧)ほど、興(🐔)(xì(🌎)ng )奮(🆚)してゐた(🚊)。石(😹)山(shān )の家に寄り合つて、色々の話を(🤳)きいたり(🤒)してゐ(💅)るうちに、殊(shū )に若い百姓などは、「地主(zhǔ )つて(🎊)不埓だ!」さういふ理(👤)(lǐ )窟の根(📮)據(jù )が分(fèn )つて(🎞)くるの(🌭)が出てき(📝)た。始め「(🌺)さう(🏫)かなア」(🔘)と(🤗)思つて、フラ/(🏾)\した氣持のものが、「(✴)野(🚾)郎奴」などと云つてきた。澤(zé )山集ること(🗄)があると(💬)、校長(zhǎng )先生は、手振りや(❌)、身振りまでし(🚘)て、「佐倉(cāng )宗五(wǔ )郎」(⏫)や「磔茂(mà(🦃)o )左衞門」など(🛒)の義(yì )民傳(💆)を話し(📸)てきかせた。そ(🎈)れが、(👒)處(chù )が(📯)、理窟なし(🌨)に百(🗼)姓(xìng )の頑固(gù )な岩(yán )ツころのや(🎚)うな胸のすき間(🕌)々々から、(🖋)にじみ入つて行(háng )つ(📽)た。そ(🔓)れから(🧛)、笑(🚋)談(tán )のやうに(🤽)、「(🚥)北海道の宗(🥒)(zō(🎨)ng )五郎(🖐)」といふ奴が、何(hé )處か(🔶)から(⛱)一人位は出(🚵)たつて惡くないだら(🤶)うさ、と(⛸)云つた(🈷)。する(🧢)と、朴(🚲)訥な百(bǎ(➖)i )姓(🕛)(xìng )は、眞面目に、考へこんだ。
「この野(yě(🌘) )郎(🚟)共(gòng )、串だんごみたいに(🚔)、(📌)手(✍)前え等(děng )ばつきさして、警察に、渡してやるから――今に、食(shí(🧟) )はね(〰)えめに會ふな! 役(yì )人ばつれて(🔫)行(háng )つて、お前達(🏄)のものビタ(👯)/(🥥)\(💃)片ツぱしか(🔮)ら差押へてやるか(🤧)ら。」
「お晩(🍯)で(📞)した。」誰(📫)か(🙁)ゞさう(💢)云(👞)つ(😺)て通つて行つた。
(🚍)が、それ(🚁)はいづれ、詳(xiáng )しく書(🎠)くつもりだ(🕋)。そつちで(🈯)はどう(🗓)して暮してゐ(🚩)る。もし(⬅)なんなら、手紙(😼)を書(📓)い(🏹)てくれた(🏎)ら有難い。
由(🛩)と母親が寢(qǐn )てし(🌀)ま(🕉)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025