次郎(láng )は(😉)、さ(🦋)っき新校舎(shè )の(🍵)廊下を、忙しそうに走(👷)りまわ(🐐)って(🕎)いた背(📕)の低(dī )い(🌔)、小倉服を(🍻)着た四十恰(qià )好(🍸)の男を思い(🏠)だして、あ(👴)れが小(💫)使だ(🥢)な(👒)と思(🏿)(sī )った。同(👋)時(🥊)に(💟)、今ま(🥛)で楽(lè )しみにしていた新校舎が、(🖍)急に呪(🎸)のろわしいもののよう(🕰)に思(sī )われ(📿)出し(🌏)た。
「当(🎐)(dāng )り前だい。僕(pú )だって一人でや(🚾)っ(🛢)てみ(🙎)たん(🌖)だい。」
(🔭)声は(🐓)ひくかったが、毒(dú )々しい(🐵)調(📍)(diào )子だっ(🧢)た。
「(✋)未(wè(🔺)i )練かな(🚮)。」
「ほんとうさ(🚛)。このごろ母(🐎)さんは、僕をあまり(😋)い(🛣)じ(🏚)め(🕺)なくなったんだい。」
次郎はむしろあっけ(🛳)にとられた。甘(🛴)いものが(🆔)箱(🚝)(xiāng )ご(🌗)と自(zì )分(🙃)の自由になる(🗼)というよう(➡)なことは、彼(🥌)の経験(yàn )の(🐌)世界から、あまりに(📷)もかけ(🍕)離れたことだ(💚)ったの(🏧)である。彼は(🍛)少し気(qì(😸) )味わる(🏁)くさえ感じた(👄)。そしてちょっと父(🔶)の心を疑(📽)っ(📝)て(🌇)みた(👜)。が、彼は急いでそれを打消した。それは、さっきの父の(😈)言葉が、い(🐜)つもの快活(🥀)な(🈹)親しみのある調子をもって(🦃)、彼の心(xīn )に蘇(sū(💬) )よみが(🍵)えって来たからで(🥖)ある。
そう言(📧)って、(🐮)彼(bǐ )は蝗の胴を引(😣)っぱった(🦍)。胴はすぐち(🔁)ぎ(🖕)れた(💍)。そしてあとには、寒(🎎)天のような(🉐)白(bái )い肉がぽっち(🤚)りと(⛲)陽(🧦)に光って、青(🤰)い首の下に垂れ(🔺)さがっ(✖)ていた。
例の老(lǎo )人たちがすぐそれに和した。お祖父(fù )さんも、口(kǒu )の中(zhōng )でそ(📘)れを(💳)唱えな(🚔)がら眼を(🍟)つぶったが(🌫)、し(⚽)ばらくすると(🦇)、また眼を開いて、
「僕(👟)が勝(😼)ったら、(🐒)何(🕧)をくれ(🧓)る?(🔑)」(🐸)
最(♉)初に声(shēng )を(📦)あげて泣き(🚣)出したのは(🙃)、お祖(zǔ )母さん(🔛)だった。誰も彼(🌥)もが、(😘)その声に誘(yò(🚛)u )われて鼻(🕒)をすす(🐖)った。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025