「こまかな(🦊)こ(📘)とは存(📏)じませんが(🏎)、何でも、こ(🙃)れまでとは比較(jià(🌕)o )に(🤴)ならぬほど、(🐞)立(🕢)派(♈)に(😻)なさ(🌠)るご計画だそうで(👷)す。」
「さっき(👌)から考えていま(❌)すが、ど(🚡)うも私(sī )に(🚘)はわ(📙)か(🌭)りま(👔)せん。」
彼(bǐ )は、孔子(zǐ )の部屋(wū )にはいるま(👦)で、ほとんど夢中(🔐)だった(🍰)。彼(🕜)ははいって見(📩)て、森(sē(📙)n )とした(🤨)部(🐇)(bù )屋(🤲)の、(🐽)うす暗(🕜)い(💬)奥(ào )に、(📬)端(🏈)然と坐っ(🍭)ている孔子を見出(chū )し(🚐)て、はじめて吾(🙃)にかえった(🈶)。呼ばれた理(lǐ )由(yóu )をはっき(🦌)り意識(shí )した(🎳)のも、その時(🥂)であ(🦄)った。
5 子曰(👖)く、父(💩)母の年は知(zhī )ら(👽)ざるべからざるなり。一(🥀)(yī(🍰) )は則ち以て喜び、一は(🐈)則ち以て懼ると(🃏)。(里仁篇)
豚を贈ら(⛺)れた孔子(zǐ )
1 子(zǐ )曰く、(🍼)学ん(💧)で(🥓)思わ(🚜)ずば則ち罔(wǎng )(くら)し(👷)。思(🤭)うて学ばずば則ち殆(🔛)((🍞)あやう)し(📢)と。(爲政篇)(😌)
(楽長は、最高の技術(🤮)は(⛳)手や喉から生れるもので(🏇)なくて、心から(👮)生(💱)れるものだ、という事だけは(🕶)、どうや(🙁)らわかっ(🗑)たらし(🥋)い。彼(🔌)の音楽もこれ(👥)からそろ(🛂)そろ本物にな(⚽)るだろ(🙎)う。だが彼は、私(sī )の音(🏤)楽論がそのまま(🚤)人生論でもある、(🗝)と(💘)い(🏘)うことには、ま(🧥)だ気(qì )がついていない(🔑)らしい。究極の目(🍬)標を(👑)音(yī(🚴)n )楽の技術に置い(📿)て(🌶)いる彼(bǐ(😦) )とし(📯)ては(🤼)、或はやむを得ないこと(🐠)かも(👘)知れない。しかし(🎰)急ぐことは(🏁)な(💯)い。い(🍍)ずれは彼も、人(🛩)生のための(⛑)音(🔴)(yīn )楽(🤲)(lè )ということに(⭕)目(mù )を覚ます時が来(👅)るであろう。彼は元来真(zhēn )面目(🍏)な人間なの(🏮)だから。)(🚀)
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