源(yuán )吉は(🎀)然(rán )し母(🍩)親の云(yún )ふこと(👅)には(♈)、別(⛺)に何んとも、たてをつくやうな事(🐘)は(🚬)云(yún )ひもせず、しもしなかつた。ム(❓)ツシリして(🎌)ゐ(🛥)た。ことに、源(⚫)吉は、この事があつてか(🍬)ら、ずウ(🏇)と(🔩)、何時も(🏨)のムツシ(🔚)リが(🐞)ひど(🚖)く(🐔)なつてゐた。母(mǔ )親に(🧤)はそれが(🤩)分(fèn )つた(🤩)。源吉は、ひど(🗾)くム(🕚)ツ(💇)シ(👭)リし(🥞)出す(🥂)、(🖕)その次には何かキツ(👑)トい(🗜)ゝこと(🎲)がなかつ(🥉)た。大き(🎹)なことをやらかす前、(😵)源吉(😎)(jí )は鐵(tiě(🎿) )の(🐃)固(👘)まり(🎷)のやうに(💽)だま(👃)り(🔽)こくつ(💐)て(✝)ゐた。母(mǔ )親は(🏦)そ(🤣)んな(🗂)ことが無ければ、とそれば(🥅)かり思つてゐ(🚢)た。だから、何(🗡)(hé )時も(🧐)の愚(🚄)痴(📹)(chī )が母(🚙)親(🔗)の口から出た。
(🦉)停車(🏤)場のあ(🙊)る町(🈂)では、幹部の(🍮)百姓達が待つてゐる(🙍)こ(🦍)とに(🌸)なつてゐた。雪(🎰)道が、細くなつて(🚶)續いてゐる(🥚)行(🔤)手(shǒu )に、防(🅰)雪(xuě )林の一列が(🤣)み(🏉)え、すぐそこ(👢)から電(diàn )信柱や電(diàn )氣(⬇)柱が鉛筆を(🚲)何本も立(😁)てた(🚉)やうにみえ、煙(yān )草の煙程の、ストーヴ(🕰)の煙(😒)(yān )が(✔)シヨボ/\空に上つて(🚰)ゐ(🛏)る(🤵)のが見(jiàn )える(⛴)所迄來た。もうすぐだ(👥)つ(🔏)た。
柱(zhù )時計が四(sì )つ、ゆ(🥋)るく、(🍿)打(🛃)つた。母親(🧛)は、びつくり(🎋)して、今(😣)度は本當(🃏)に眼(🐇)をさ(🍠)ま(🐐)した。そし(💴)て、(😛)くるつと圓(💦)くなつて寢てゐる由をゆ(🥑)り起し(🔯)た。由(🏂)は(🆕)眼をさま(✡)すと、不機嫌(xián )に、ねじけ始めた。
「貴樣、(📬)皆をけしか(🕶)けたろツ!」
本(běn )當は十(shí )日も前に(🕳)、「こつ(🤕)そり」歸つてきてゐたのだつた。お芳の父親(qīn )は家に入れない(🍰)と(📴)云(🐝)つ(⏭)た。貧乏百姓(xìng )には、寢て(🥑)米(🎥)を食(🎼)ふ厄(🍖)介(jiè )物でしかなかつたし、もう少したてば(🚸)、それにもう一つ口(kǒu )が殖(🎞)える。とんでもないものいりだ(🐱)つた。そ(🦎)して又そんな(🖍)不しだらな「(😄)女郎」を家には置けない、とぐわんばつた(📡)。お芳は(🚵)土間に蹴落され(🕦)た。「物置の隅(yú )ツこでも(🥋)い(⛹)ゝ(📟)から。」お芳は、土べたに横坐りになつたまゝ、泣い(🍽)て頼ん(⚾)だ。――(✍)
側(cè )に立(lì(💚) )つて(🦃)ゐた巡査(🌡)が、さう(🏰)云ひな(💘)がら、腰にさ(📿)してゐた鞘(qiào )のまゝの劍をもつて(🈵)、滅(miè )多打ち(🆓)に(🚊)、(🚚)源(🔯)吉をな(🐑)ぐりつけた。すると(⛽)、二、三人の巡(💊)(xún )査もよつ(🈷)てき(🏑)て、ふんだり、蹴(😽)つたりした。――源吉(jí )は、「(🐻)夢中」になつてゐた。それか(🐆)ら少し手(🐅)(shǒu )を(🐶)ゆ(🐸)るめた。
源吉達は、(☕)もう雪も固まつたので(😎)、山(🔂)へ入(rù )る(🧖)時(shí(🔫) )期(⏹)だつたけれども、(🙅)この(🍍)方が(🧥)片(🥀)付(fù(♏) )くまで行けなかつた。そ(👆)れに今(📔)(jī(🔞)n )では皆、そんな處でない(🐩)、(🛩)と思ふほど、興奮(🆎)して(🦑)ゐた。石山(🍒)の家に(🕐)寄(jì )り合(hé )つて、色(sè(🌐) )々の(😲)話(huà )をきいた(📪)りしてゐるうちに、(🔌)殊に若い百姓(xìng )などは、「(💫)地主つて不(bú )埓だ!」さう(🍳)いふ理窟(⚽)の根據が分(😳)つてくるのが出てきた。始め「さ(👼)うかなア」と思つて、フラ(😸)/\した(🌺)氣(qì )持(🤬)のものが、「野(yě )郎(láng )奴」(⬛)などと云つて(🕺)き(🚤)た。澤(zé )山集(👛)ることが(🔰)あると、校長先(🌲)生は、(💅)手振(🆚)り(📞)や(🔡)、(📔)身(🧒)(shēn )振りま(🧘)で(📜)し(🎼)て、「(👥)佐倉宗五郎」(⏹)や(📮)「磔茂左衞(wèi )門」(👯)などの義(💿)民傳を話してき(💿)か(💟)せた。それが、處が(😹)、理窟(🃏)な(🐹)しに百姓(xìng )の頑固な岩(🔥)ツ(🏌)ころのや(✏)うな(📮)胸の(🍍)すき間(jiā(🍴)n )々々(🚻)から、にじ(📯)み入(👩)つ(☝)て行つた。そ(👋)れか(🤒)ら、笑談のやうに、「北(🎌)海道の宗五(⏬)郎」といふ奴(👋)が、何(🍍)(hé )處か(🌕)から一人位(🚤)は出たつて惡く(💃)ないだらうさ(✝)、と云(yún )つ(🐱)た(👛)。すると、朴(🔹)訥な(🛃)百(🍜)姓は、眞面目に(🌹)、考へこんだ(🈯)。
「赤子(zǐ )あか、ん(🛵)で墮おりたの(🆑)か?(⛩)」と、ひよいときい(🦇)た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025