一九(二〇三)
「忠(zhō(🏍)ng )実(📩)(shí )に(💯)信義を(🖼)第一義(🎟)として一切(🐼)の(🌩)言動を貫くがいい。安易に(❎)自分(⬛)より知(zhī )徳(🐃)の劣った人と交って、い(🐊)い気(qì(👓) )になるのは(🥎)禁物(wù(🔣) )だ(🤧)。人(🏘)間だから過失(🏄)はあるだろ(💛)うが、大事なの(🤟)は(🥫)、(🌨)その過(🔜)(guò(🥣) )失を(🌁)即(jí(🛢) )座に勇(yǒng )敢に改めること(🅰)だ。」
三(sā(⏳)n )〇(一七七)
○ これは孔(🎧)子(zǐ )晩(wǎn )年の言(yán )葉にちがい(🔽)ない(💩)。それが単なる(☝)無常観か、過(guò )去を顧(🎦)みての歎(🖐)声か、或(huò )は、たゆみな(⤴)き人(rén )間(jiān )の努力(🔁)を祈る声(🍰)かそもそ(📦)もまた、(🙍)流転(📻)をと(🔥)おして流るる(👘)道の永(yǒ(🎣)ng )遠性を(😻)讃(zàn )美(🐕)する言葉か、それは人おのおの自らの心境に(🌠)よつて解するがよかろう。ただわれわれは、こう(👬)した言葉(yè )の裏(🌟)付(🤭)(fù )けに(🎆)よ(🎫)つて、孔子の(🕯)他の場合の極めて平凡(🚟)らしく見える(🥏)言葉(yè )が一(⛲)層深く理(lǐ )解され(😾)るであろうこ(⛲)とを忘れて(🥪)はならない(📮)。
三(🕵)〇(二(🤤)(è(🚮)r )三五)(🗑)
三(sān )一(🏚)((🍘)一(😙)七八(bā ))
三七(👖)(一八四)(🥇)
す(🎡)ると(💟)、先(📌)師が(💘)いわれた。――
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