手(shǒ(🦌)u )燭(🔴)てし(👙)ょ(⏬)く(🍿)を畳の上(🗃)に置(🐏)きながら、そう(🔷)言って、何(🗒)か(🔨)重(chóng )いものを次(cì(📂) )郎(🏳)の背(bèi )中の近く(😠)にほ(🎛)うり(😱)出した。そ(🛂)して、そのまま下に降りて行(😛)っ(🐪)てしまった。
そのう(❄)ち(⏱)に(🌎)学(🐖)年が変って(🗝)、彼は四(📥)年(nián )に進級(🧕)した。そして、新し(🎇)い校(🚜)舎か(🍯)らは、木の香がそろそろとうせていっ(🌘)た。同時に、(👭)お浜(bāng )た(🚛)ちに関(💊)するいろい(🌻)ろの記憶も、次第に彼(bǐ )の頭の(🚐)中で(🍘)ぼやけはじめ(🧦)た(😷)。
由(yó(➰)u )夫(fū )と竜(néng )一とは、学用(yòng )品を入れた雑(📕)嚢を(🔫)路に放り(⏮)出(📭)して、蝗(🍴)いなごの(🐍)首取り競(jìng )争を(💒)はじめて(🕐)いる。蝗を(👗)捕えては(🛸)、それを着(zhe )物(wù )の襟(jīn )に噛(yǎo )かみつかせ(😼)て、急に胴を(🧗)引っ(🕵)ぱ(🚜)る(👴)と、首だけがすぽりと抜(📅)けて襟に(💩)残る。そ(👷)れはいかにも残(cán )酷な(📶)遊(yóu )びなのである(🐄)。
「ど(🐞)んなに静かでも、こ(🍼)れ(⛏)ほど(💽)の御病(🍳)人(📱)を動かしたんでは、たまり(😫)ませんよ。」
彼は、急に、(🍂)仲(🔗)間のすべてを(😠)敵(🏀)にまわし(🥌)て、(🍋)自(🤚)分一人で校番(🤐)室(🈲)を守ってでもい(🐵)るよう(😻)な(🏝)、悲壮(zhuàng )な気(🎳)分になった。
「ほんと?」
が(🎋)、それもほんの暫(🏈)くだった。足にさわる畳の冷えが、(🕙)また彼を現実の世界(jiè )に(🍫)引きも(🐴)どした。彼は(👪)自分が現在何処にいるかをは(🎅)っき(👄)り(🌘)意(😗)(yì )識すると(🔻)、淋しさ(🔟)と腹(📊)(fù )立(🦔)たしさ(♊)と(👾)のために、じっと(👡)してはいられなくなって、(😺)ごろごろと畳の上(🎪)に(📙)ころがり始めた。
「もう間もなく(👫)じゃ。……明日か明後日(🚝)にはお迎(yíng )えが来るじ(🙄)ゃ(😗)ろう(🤙)。……お別(🌱)れ(❎)じゃ(🙊)な、い(🏺)よいよ(🖖)。」
そして、次郎の頭(📭)をなでながら、(🚵)しばらく何(hé )か考えてい(📠)た(🕗)が、
「僕だって、すぐ五疋だい(📙)。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025