「御教(jiā(🏌)o )訓は、身に(📪)しみてこたえました。あ(🤩)りがとう(💐)存(🍌)(cún )じます。これか(🔞)ら(🤟)は(🐩)、技(jì(🏕) )術(💚)を磨(😙)くと共に(🛂)、心(🎫)を治(🥠)める(🧑)こと(📆)に(🏏)、(🛢)一層(🌮)(cé(🈹)ng )精(jīng )進いたす決心でござ(📄)います(🏅)。」
「わしのつ(🌜)もりで(🌓)は、礼(lǐ )に(😹)違(wéi )わないよ(➿)う(🦗)にしてもら(⛳)い(👧)たい、(👐)と思ったのじゃ。」
彼(bǐ )は、部屋(🥌)の中(zhōng )を歩きま(🎋)わりながら、しきり(🐐)に小首(shǒ(😈)u )をかしげた。しか(🙇)し、しばらく(🔍)歩きまわっている(♎)う(🛫)ちに、少し馬鹿々々しい(🐥)ような気(qì(🚥) )がし(👓)て来た。
「お前にわから(🏖)なければ(🤜)、(✔)孟孫にはな(🔶)お(😡)更(🌘)わか(⛏)るまい(⬆)。少(shǎo )し言葉(🧦)が簡(📹)単すぎたようじゃ。」
「音楽(lè )の世界は一如の世界じゃ。そこでは、(👩)いさ(🚯)さかの(🎤)対立(lì )意識も許さ(📱)れない。先(🚏)(xiān )ず一人(🕶)(rén )々々(🕙)の楽(lè )手(shǒu )の(♊)心(🕝)と手(shǒ(😷)u )と楽器(qì(🍱) )とが一如にな(🏉)り、楽手と楽(🌲)手とが一(🌓)如になり、更(gè(🚰)ng )に楽手(shǒu )と聴(🙎)衆と(🎷)が一(yī )如(rú )になって、翕(🙌)(xī )如(rú )きゅうじょとして(➗)一(🤲)つの機(😿)をねらう。これが未発の音楽(🥌)じゃ。こ(💫)の翕(〰)如た(⤵)る一如の世(shì )界が、機到(🚚)(dào )っておのずから振動を始めると、純(🍿)(chún )如(🍒)(rú )として(😍)濁りの(✉)ない音(😖)波が(😏)人々の(📣)耳朶(🥨)を打(🛎)つ。その音(yīn )はただ一つである。ただ(🚓)一つで(🤞)あるが、その中に(💙)は金音(yī(🐠)n )もあり、石音もあ(🏏)り(🌰)、そ(🍔)れら(⏭)は厳(😹)に独自(zì )の音色を保(bǎo )って、決し(🎱)て(🕐)お(🚾)たがいに殺し(📲)あうことがない。※(「激(🚌)」(🐧)の「(🚝)さんずい(🍷)」に代えて「白(bái )」、第3水準1-88-68)如きょうじょとして独(⬅)自を(😫)守りつ(🚳)つ、(💮)しかもただ一(yī )つの(⤵)流れ(🍦)に合(hé )するの(😩)じ(♐)ゃ。こ(🍡)うし(💸)て、(🥫)時間の経過につれて、高(gā(🤲)o )低、強(👮)(qiáng )弱、緩急(jí )、さまざま(✴)の変化を見せるのであるが(⛸)、(🍺)その間(💴)、厘毫りんご(🛑)うの隙(xì )もな(🍿)く、繹(🗒)如(rú(🔻) )えきじょとして続(xù )いて(🚫)行(🏹)く。そこに時間的な一如の世界があ(🤕)り、永遠(yuǎn )と(🤔)一瞬との一致が見出(chū )される。まことの音(💛)楽と(🍧)いうものは、こ(👺)う(🛰)したものじゃ。聴(tīng )くとか聴(🎎)か(🍺)せるとかの世(shì )界ではない(💘)。まして、自(zì(🥘) )分(🐢)の(🔸)腕と他(tā )人の腕を比べた(🕜)り、音楽の(☕)わか(🥡)る者とわ(🐗)からぬ(🕛)者とを(🤘)差(chà )別したりするような世界とは(🅱)、似ても似つかぬ世界(🏎)なの(🚵)じゃ。」
(📗)孔(😙)(kǒ(🏵)ng )子は、(📇)自分(fèn )の(🕛)ま(🏋)えに(🔻)、(📋)台(🏉)にのせ(🐜)て置かれ(🦒)た(💰)大きな(🗻)豚の蒸(🔧)肉む(🐘)し(🤟)にくを(⬛)眺(tiào )めて、眉(méi )を(🎾)ひそめた。
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