医(🍳)者(🚄)の声は低かったが、みんなの耳によく徹とおっ(Ⓜ)た。次郎は、半(bàn )ば開いたお祖父さんの眼をじっと(🌓)見つめな(🔉)がら、死(sǐ(🧢) )が何を(🔐)意味するか(📭)を(⛺)、子供心に(🎶)考え(🐖)て(🐖)いた。彼はその(🐾)場の(☝)光景を恐ろしい(🕉)とも悲(🐛)(bēi )し(🦎)いとも感じなか(📓)っ(🏃)た。ただ(🗞)、死ねば何もかも終るんだ、というこ(🈂)とだ(🚎)けが、はっ(😍)きり彼(⛎)の頭に理解さ(💘)れ(⤴)た。
「馬(mǎ )鹿にしてらあ(📄)。」
「(🌓)わあっ!」
「では、次郎ち(🎚)ゃん(⌚)、もう(🏄)お帰りなさいね。乳母やはこれから、正木のお祖母さんと(🏿)こ(🎼)に伺うかが(🤙)っ(🏝)て(🍪)、それからじき次(🏊)郎ち(🦄)ゃん(🌙)と(👴)こに行(háng )き(✔)ますわ。お母さん(🍇)がいいっておっしゃったら(👈)、今夜は一(yī )緒に寝(qǐn )ま(✴)しょう(🗡)ね。」
お祖母さんは、病人の足を(🔮)擦(🐲)(cā )さすってやりながら言(😴)った。
畳(🍰)の上(🔦)(shà(🎅)ng )には(💞)、柿の枯葉が一枚舞いこんで(🎅)いた。彼は祖母に対して、彼(bǐ )が(🐘)これ(✏)まで感じていたのとは、ち(🔆)がっ(📴)た反感(gǎ(✅)n )を(🔧)覚え出(chū )し(🚠)た。そ(🙏)れ(🚺)は(🐭)、今ま(👩)でのよ(🚏)うな乱(💾)暴をしただけ(🤤)では治(zhì )ま(🔷)りのつきそう(🕣)もない、いやに陰(😧)(yīn )欝(yù )いんうつな反感(🍌)だ(🥚)っ(🏏)た(👦)。そうした(📩)反(🏚)感の(🆒)原因(🖖)(yī(🍺)n )が、祖(🚅)(zǔ )母の言葉にあったの(😁)か、それを(🌙)言った(🌍)時(🥠)と場所(😰)とが(📙)悪か(🈁)ったた(😀)めな(🚮)のか、(⏸)そ(🕧)れとも、彼の気(qì )持がこのご(📤)ろ沈(shěn )ん(😮)で(🍟)いたせ(🔝)い(🍈)なのか(🔂)、それは誰(🐌)にも判(♟)断が(🎡)出来ない。とにかく(🔣)、(👩)彼は、今までにない(🐑)、いやな気分になって、永いこと天井を(🕜)見つめて(🖲)いた(🌊)。
次郎は(🦕)、さっき新(xīn )校舎の廊(🐙)下を、忙(🚣)しそう(💓)に(🙆)走りま(🧝)わっていた背の低い、小(xiǎo )倉服を(🌰)着た(📄)四十恰好の男(nán )を思いだ(😊)し(🛄)て、(🌥)あれが小使(📎)だなと思った。同時に、今ま(🔖)で楽(🛹)し(🗞)みにしていた新(💘)校舎が(🤘)、急(jí(🚌) )に(🛅)呪(zhòu )の(🆚)ろわしいもののように思(sī )われ(🧀)出した。
「弾丸を(📤)取りに行ったんだ(👱)ろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025